アニメ化決定の『ラブ・バレット』新巻発売中
話題のコミック『ラブ・バレット』第2巻が、2025年11月21日に株式会社KADOKAWAより発売されました。この作品は、すでに「アニメ化してほしいマンガランキング2025」において入賞を果たしている注目作です。
『ラブ・バレット』の魅力とは
『ラブ・バレット』は、現在『月刊コミックフラッパー』で連載中の作品で、作者はinee(アイニー)です。このマンガは、武装したキューピッドたちが人々の恋を成就させるという、今までにないロマンティック・ガンアクションを展開しています。
物語の主人公は、事故で命を失った女子高生の心陽(ここは)。彼女は、愛の女神の慈悲によって「コハル」というキューピッドに転生します。キューピッドは、恋心を知らずに死を迎えた者に与えられる特別な役割であり、彼女の使命は人間の恋愛を助けることです。
銃を使った恋の弾丸
この作品のユニークな点は、キューピッドが従来の弓矢ではなく銃器を使って恋の矢を放つところです。新米キューピッドのコハルは、戸惑いながらもターゲットに向かって恋の弾丸を撃ちます。彼女を取り巻く先輩キューピッドたちも個性豊かで、彼らとの関係も物語の大きな魅力の一つです。
第2巻の内容
第2巻では、コハルと同じくキューピッドとしての使命を抱える仲間たちとの関わりや、彼女が直面する新たな挑戦が描かれています。恋を成就させるためのミッションが次々と展開し、彼女たちの成長と葛藤がより深く描かれていくことでしょう。
この作品は、ファンタジーとロマンチックな要素が絶妙に絡まり合っており、読者を楽しませてやまない演出が盛りだくさんです。
作品の紹介番組
さらに、土岐隼一さんや丸岡和佳奈さんが出演するKADOKAWA作品の宣伝番組『よみとき』でも、この『ラブ・バレット』が紹介されています。興味のある方は、ぜひ動画を視聴してみてください。
結論
『ラブ・バレット』は、作品のユニークな設定と魅力的なキャラクターたちで、多くのファンを魅了しています。第1巻、第2巻ともに好評を博しており、アニメ化も期待されるこの作品から目が離せません。まだお読みでない方は、ぜひこの機会に実際に手に取ってみてはいかがでしょうか。
(C)inee
著者プロフィールはこちら
Instagramアカウントはこちら