可愛らしい末っ子王子が描く家族の絆
日本のファンタジー作品『転生第八王子の幸せ家族計画』が、ノベル版とコミック版の同時発売を迎えました。2025年8月9日(土)頃、SBクリエイティブが手がけるこの作品は、すでに多くのファンを魅了しており、BOOK☆WALKERの2025年上半期新作ランキングでは、女性向けラノベ・新文芸部門で7位に輝く注目作です。
物語の背景
主人公は、ヴァルテ王国の第八王子・リエト。突然、可愛らしい5歳の姿で異世界に転生することから物語は始まります。彼は王家の末っ子として、権力争いや陰謀が渦巻く王宮で生活しながら、兄たちとの絆を深めつつ「幸せな家庭」を目指して奮闘します。この物語の最大の魅力は、温かさ溢れるハートフルな展開です。
同時発売のノベル版とコミック版
ノベル版の最新刊『転生第八王子の幸せ家族計画2』は、著者に八月八、イラストを山田J太が担当。定価は1,430円で、あらすじではリエトが家庭を築くために奮闘する様子が描かれています。一方、コミック版『転生第八王子の幸せ家族計画(コミック)1』は、南野のこが漫画を担当し、原作は八月八。こちらの定価は748円です。
物語の魅力
リエトが王位継承権争いのさなかで、初めての兄たちとの交流を経て成長していく姿は、見る者に感動を与えます。物語内では、大人になった際に自分の幸せな家庭を築くことを目指し、さまざまな障害に立ち向かう様子が描かれています。彼の努力や兄たちの過保護な愛情は、コメディ要素と共に物語を彩ります。
限定グッズの販売も開始
ノベル版・コミック版の同時発売を記念して、特典として主人公や個性豊かな7人の兄王子たち、そして彼らの従者をデザインしたブロマイドやビジュアルポスター、ペーパークラフトなど、さまざまなプリントグッズも登場します。この限定グッズは、2025年8月9日から全国のコンビニエンスストアに設置されたマルチコピー機「eプリントサービス」で購入可能です。
終わりに
ますます盛り上がりを見せる『転生第八王子の幸せ家族計画』の世界にぜひ触れて、その魅力をお楽しみください。心温まる物語と個性豊かなキャラクターたちの奮闘が、読者をよりファンタジックな世界へといざなってくれることでしょう。