福島三名湯の旅
2025-06-16 08:41:22

小田井涼平が挑む!福島三名湯の旅と予想外の試練

小田井涼平が挑む!福島三名湯の旅と予想外の試練



BS日テレの人気番組「友近・礼二の妄想トレイン」がまた新たな魅力を発信!今回は、元純烈の小田井涼平が出演し、福島県の名湯を訪問します。番組は毎週火曜の夜9時から放送されており、旅好きな芸能人たちが楽しい旅を紹介する内容が人気を博しています。そこで、小田井の今回のテーマは、福島県にある高湯、土湯、飯坂という三つの名湯を日帰りで制覇することです。

高湯温泉での出会い



東京から新幹線で約1時間半の福島駅に到着した小田井は、事前に撮影した新幹線をテーマにした配信ドラマの話題で盛り上がりながら、熱心に旅を楽しむ準備を整えます。最初に訪れたのは、開湯400年の歴史を誇る高湯温泉。ここでは、偶然にも番組ファンと出会い、温泉にまつわる楽しい会話が繰り広げられます。評価の高い温泉地ならではの、まさにリラックスしたひと時を楽しむ小田井ですが、脱衣所から湯船が丸見えというアクシデントにも戸惑いを見せました。

土湯温泉の絶景



続いて訪れた土湯温泉は、聖徳太子にちなんだとされ、1400年の歴史を持つ名湯です。ここでは露天風呂から壮大な滝を望むことができ、その光景に感動した小田井が「めっちゃ気持ちええよ、これ!」と口にする場面もありました。ただ、ここでは鉄道要素は少なめに進行し、訪れた温泉地の自然美を堪能しながら、どっしりとしたゆったりした時間を過ごします。

飯坂線の旅



そして福島駅に戻り、次に狙うは福島交通・飯坂線。全長9.2キロの短いローカル線として知られ、昨年開業100年を迎えたこの路線は地元の交通手段として親しまれています。この時点でスタジオにいる礼二が、興味深い会話を友近と交わす場面が!車内のアナウンスにも耳を傾け、礼二が挑戦意欲を燃やす中、友近のユーモア溢れる意見が飛び出します。

驚きの「ゲキアツ」体験



小田井は共同入湯券付きの1日乗車券を手に入れ、係員からの「全部ゲキアツなんですよ」という言葉を背に、さらに意気揚々と旅路を進めます。途中寄り道をしながら、駅のレトロな雰囲気に驚きつつも、特に心を掴まれたのは新幹線と飯坂線が交差する光景。自分が少年時代に思い描いていたトミカやプラレールの世界観を思い出した小田井は、「トミカワールドやん!」と興奮を隠しきれませんでした。

飯坂温泉への到着とまさかの衝撃



飯坂温泉に到着した小田井は、ガイドを見てその内容に驚愕します。そして、旅の疲れを癒すべく、いよいよ入湯に挑戦するところで、スタジオの礼二が「うわうわうわうわ!えっ!?」と驚きの声を上げる場面が。小田井に何が起こったのか、その詳細が気になります。この予想外の展開を「友近・礼二の妄想トレイン」でぜひ確認してください。今後も注目の番組です!

このように、旅の中で様々な出会いや発見が待っている「友近・礼二の妄想トレイン」。小田井の福島三名湯の旅は、彼自身の鉄道愛と、温泉を巡る喜びとともに、視聴者に感動を与えることを約束しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 妄想トレイン 小田井涼平 福島三名湯

トピックス(テレビ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。