YOASOBI新曲「劇上」が10月の水10ドラマ主題歌に!
YOASOBIが、フジテレビで放送中の水10ドラマ『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』の主題歌となる新曲「劇上」のMusic Videoを、10月8日(水)の23:15にYouTubeでプレミア公開することが決定しました。この新しい挑戦にファンの期待が高まっています。
新・水10ドラマ『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』は、1984年の渋谷を舞台にした青春群像劇で、脚本を手掛けるのは有名な三谷幸喜。彼自身の半自伝的要素を取り入れた完全オリジナルストーリーとなっています。ストーリーが進む中、主人公たちはそれぞれの役を演じながら成長を描いていく姿が描かれています。
主題歌「劇上」の魅力
「劇上」は、三谷幸喜が楽曲のために執筆した短編小説『劇場ものがたり』をもとに制作された特別な楽曲です。この曲は“この世界は舞台であり、人間はみな役者である”というテーマに基づいて作られています。YOASOBIにとって初めての試みとして、コンポーザーのAyaseがボーカルとして参加し、Wボーカルが実現しました。
更に、Music VideoではYOASOBI本人が出演する初の実写映像となり、ドラマに出演する俳優 菅田将暉と二階堂ふみも登場予定です。この豪華な映像に仕上がることが期待されています。映像監督は、著名なアーティストのMVを手掛けるPennackyが務め、楽曲の世界観やメッセージを視覚的に表現することに挑戦しています。
公開を前にして、ティザー映像も公開されており、YOASOBIは「この楽曲は、