フードデリバリーのおじさんは最強忍者
株式会社Mintoが制作したショートドラマ「フードデリバリーのおじさんは最強忍者」が、2025年12月30日(火)の12時から、ショートドラマアプリ「FANY:D」にて配信されることが決定しました。このドラマは忍者でありながらフードデリバリーの仕事をする主人公・影山大介の波乱に満ちた人生を描いています。
あらすじ
影山大介は忍者の家系に生まれ、平穏無事にフードデリバリーの仕事をしながら暮らしていました。しかし、同居していた息子の妻によって不条理な理由で家を追い出され、路頭に迷う日々が続きます。ある日、大介は女性社長・立花茜がひったくりに遭う様子を目撃します。彼は封印していた忍者の力を呼び覚まし、瞬時にひったくり犯を撃退します。運命的な出会いがもたらした二人は、一つ屋根の下で新たな生活を始めることになります。
しかしながら、茜はライバル会社の妨害によって、会社を失う危機に直面します。黒幕を暴き出し、彼女とその仲間たちを守るため、大介は再び忍者として立ち上がります。果たして、彼は彼女を助けられるのか?
制作とキャスト
このドラマはFANY Studioの制作により、MintoStudioと合同会社カジィ・フィルムズが共同で制作しています。監督には木枯森守が起用され、個性豊かなキャストが出演します。主なキャストには、和泉宗兵、小湊よつ葉、瀬戸祐介、毛利光汰、戸田琴華、有岡紗香などが名を連ねています。
FANY:Dについて
ショートドラマアプリ「FANY:D」は、視聴者の欲望を解放することをテーマにした作品を提供しています。各エピソードは1〜3分程度の短さで、冒頭数話は無料で視聴できます。これからも復讐や裏切り、BLなどを中心に、オリジナルストーリーが続々配信予定です。
【FANY:D 公式SNS】
株式会社Mintoについて
株式会社Mintoは、エンタメビジネスの最前線で活動するスタートアップ企業です。キャラクターやWebtoon、ショートドラマの制作を通じて、IP創出事業や海外展開事業を展開しています。社会の新たなエコシステムを構築することを目指して、様々なプロジェクトに取り組んでいます。詳しい情報は、
公式サイトをご覧ください。
このドラマはフィクションであり、実在の人物や団体とは一切関係ありません。気になる展開に目が離せない作品として、皆さんに楽しんでいただけることでしょう。