モッピー新WEBCM、ロバート秋山竜次が登場
2025年10月30日、ポイントサイト「モッピー」がロバート秋山竜次を起用した新しいWEBCMを特設サイトで公開します。このCMは、「モッピーさん篇」と「サラリーマン篇」の2本が公開される予定で、全5篇が順次展開されるとのことです。
モッピーってどんなサイト?
「モッピー」は、累計会員数1300万人を超える、国内最大級のポイントサイト。その特徴は、広告利用やゲーム、アンケート、動画視聴など、豊富な方法でポイントを貯めることができる点にあります。貯まったポイントは、銀行、電子マネー、ギフト券、そして暗号資産など、さまざまなサービスに交換可能で、多くのユーザーから支持されてきました。
秋山竜次をイメージキャラクターに起用
今年、モッピーは運営開始から20周年を迎え、初のイメージキャラクターとして秋山竜次を迎えました。彼の魅力は、多様なキャラクターとして皆から愛されていること。今回のCMでも、その「お得の達人」としての存在感を活かし、モッピーの利用を楽しむ姿が描かれています。
一風変わったCMのストーリー
新WEBCMでは、秋山さんが街中で突然「モッピーさん」と声をかけられるというストーリーが展開されます。最初は疑問を感じるものの、モッピーさんを装いながら、街の人々とのインタラクションを楽しむ様子が描かれます。あえてモッピーに関する事前情報を持たずに撮影し、彼のアドリブを生かすことで生まれた自然なやりとりが見所です。
駅看板での展開
新WEBCMの公開にあわせて、11月からは東京都の山手線の各駅で、秋山さんが「モッピーさん」として登場する看板が掲出されます。駅ごとに異なる表情やキャッチコピーが楽しめるので、ぜひお出かけの際には気にかけてみてください。
キャンペーンも実施中
特設サイトでは、現在新規入会ボーナスとして200ポイントが贈呈されるキャンペーンも行われています。モッピーでは今後も様々なキャンペーンが予定されているため、サイトもチェックしてみてください。
秋山竜次のプロフィール
秋山竜次さんは1978年生まれ、福岡県出身の芸人で、吉本興業に所属しています。1998年にお笑いトリオ「ロバート」を結成し、その後数々のバラエティ番組や映画、CMに出演しており、2020年にはオリンピックの聖火ランナーも務めるなど幅広い活動をしています。
モッピーの概要
「モッピー」は株式会社セレスが運営するポイントサイトで、1ポイント1円相当で多様なサービスへの交換が可能です。約60種類の交換サービスが用意されているため、ユーザーにとって利便性の高いサイトと言えるでしょう。
モッピーの公式サイトでは、詳しいサービスやキャンペーン情報が確認できます。ぜひ、ポイントを貯めて夢の交換を実現してください。