福岡 5連勝!
2025-10-25 17:26:22

B2福岡が信州を破り、見事5連勝を達成!激闘の詳細とは?

2025年10月25日、Bリーグ福岡が信州を下す



2025年10月25日(土)、B.LEAGUE 2025-26シーズンにおいて、福岡県で行われた試合で、ライジングゼファーフクオカが信州ブレイブウォリアーズを84-75で破り、見事5連勝を達成しました。

試合の流れ


前半の展開


試合は、前日の戦いの余韻を引きずりながらも、福岡が先に得点を決め、勢いを見せるスタートが切られました。福岡の#0會田選手がミドルシュートを決め、続いて#34アギラールと#8青木選手が立て続けに3Pシュートを放ち、8-0のランで優位に立ちました。福岡はその後も積極的なアタックを続け、巧みなファウルを利用してフリースローを獲得し、得点を重ねていきます。

一方で信州も早々にリズムを取り戻し、応戦しますが、福岡がリードを保ちつつ、試合が進んでいくことになります。バスケットボールは波が激しいスポーツで、信州がファウルを受けながらも、3Pシュートやインサイドの攻撃を駆使し、前半終了間際には逆転に成功。結局、前半は福岡が5点ビハインドで折り返しました。

後半の巻き返し


後半、福岡は意気込みを新たに、アギラールと青木選手の連続3Pシュートで逆転を果たします。會田選手もスティールから自ら得点を奪うなど、流れが福岡に傾きます。特に青木選手は3Qだけで14得点をマークし、チームを牽引しました。

今試合のターニングポイントは、福岡の激しいディフェンス。信州のミスを誘発し、ダブルチームをも交わすバーレル選手のプレイも光りました。4Qに入り、福岡はリードを維持しながら、青木選手が勝負どころでの3Pシュートを決め、ゲームの流れを確定づけました。

コーチと選手のコメント


試合終了後、福島雅人HCは「前半のディフェンスが物足りなかったが、後半は選手が意識を高く持ってプレイしてくれた」と評価。また、青木選手も「後半でシュートタッチが良く、いい流れを作れた」と感想を述べ、次戦の神戸相手に向けての準備を誓いました。

この試合により、福岡は自信を深め、さらなる成長へとつなげることができるでしょう。今後の戦いにも期待が高まります。

バスケットLIVEで試合の見逃し配信をチェック

この試合のハイライトや選手たちの活躍をぜひチェックしてみてください。


画像1

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。