DEEPTOKYOmagazine創刊
2025-04-02 11:07:57

世界に発信する東京のリアルカルチャーを特集したDEEPTOKYOmagazine創刊

新しい多言語メディア『DEEPTOKYOmagazine』の登場



渋谷区に本社を置く株式会社ナックスが、東京のディープカルチャーを世界に向けて発信する新たなメディア『DEEPTOKYOmagazine』を創刊しました。このメディアは、日本の伝統と革新が共存する都市、東京のカルチャーやライフスタイルを、グローバルな視点で取り上げることを目指しています。

観光立国としての日本


日本を訪れる観光客は年々増加しており、2024年には3,678万人、消費額は8.1兆円に達すると予測されています。そのため、特に感度の高い外国人旅行者に向けて、東京の独自なカルチャーを深く掘り下げた情報を届けることが重要です。『DEEPTOKYOmagazine』は、訪日外国人にとって、ただの観光ガイドでは味わえない「ディープな東京」を紹介します。

多様なカルチャーを網羅


『DEEPTOKYOmagazine』の強みは、ファッションや美容からアニメ、音楽、アートに至るまで、さまざまなジャンルの東京カルチャーを独自の視点で取り上げるところにあります。紙メディアとSNSを活用し、幅広い情報を発信します。これにより、オンラインとオフラインの両方でカルチャーを楽しむことが可能です。

例となるコンテンツ


  • - ESOWのストリートアート 東京の下町が持つ「粋」と「伝統」が融合した彼の作品の深層に迫ります。
  • - 原宿のアニメヘア カワイイカルチャーの発信地である原宿の最新トレンドを紹介します。
  • - 日本のスニーカー事情 スニーカーカルチャーを牽引するアトモスにフィーチャーし、トレンドを探ります。
  • - 日本のソフビブーム インディーズからヴィンテージまで、ソフビの魅力を掘り下げます。

旅の真っ最中に役立つ情報


観光客が日常的にアクセスする「ディープスポット」情報も多数紹介。地図機能や最寄り駅、支払い情報、Wi-Fiの有無など、旅行に役立つ実用的な情報が満載です。さらに、SNSでは、毎日ショート動画を配信し、リアルタイムで最新情報を届けています。

オフラインでも楽しめるコンテンツ


『DEEPTOKYOmagazine』の情報は、フリーマガジンやエリアマップという形で、東京都内のホテルや観光案内所で配布予定です。訪日外国人向けにダイレクトに情報を届ける手段として、非常に有効です。

初のコラボレーション企画


例えば、株式会社アダストリアが運営するグローバル旗艦店「GLOBAL WORK GINZA」とのコラボレーションが行われ、ワクワクするようなアイテムが展開されています。これは、訪日観光客がひと目で東京のカルチャーを感じられる機会を提供します。

まとめ


『DEEPTOKYOmagazine』は、東京のディープカルチャーを映し出すだけでなく、観光客がより良い体験を得られるような情報を発信しています。新たな視点で東京の魅力を再発見したい方々には、必見のメディアです。ぜひ、公式ウェブサイトやSNSを通じて、新しい東京を体験してください。


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