博多で新たな味覚を楽しむ"楽天地もつ鍋テーマパーク"がオープン
2025年12月12日、博多の櫛田神社駅前に新たにもつ鍋専門の"楽天地もつ鍋テーマパーク"が誕生します。このテーマパークは、博多名物のもつ鍋の魅力を発信するための特別な場所です。これまで博多・天神エリアで多くの店舗を展開してきた元祖もつ鍋楽天地が、ついに人々が集うテーマパークを創り上げます。
楽天地もつ鍋テーマパークの特徴
この新しいテーマパークには、以下の3つの専門店が同時にオープンします。
1.
元祖 もつ鍋ちゃんぽん楽天地
2.
元祖 もつ鍋もつ焼き楽天地
3.
もつ酒場楽天地Café Bar
それぞれの店舗は258席の大規模な客席を持ち、観光客はもちろん、地元の方々も楽しめるスペースです。店内は福岡の屋台をイメージした雰囲気で、活気あふれる空間に仕上げられています。
新感覚のもつ鍋ちゃんぽん
特に注目なのは"もつ鍋ちゃんぽん"の専門店です。980円で提供されるこのメニューは、もつの旨みと新鮮な野菜が絶妙に組み合わさり、ちゃんぽん麺に染み込んだ一品です。7分で食べられるスピーディなサービスもポイントで、忙しい人でも手軽に博多の味を楽しむことができます。
さらに、もつ鍋を使った新しいファストフードの形を提案し、手軽に食べられるもつ鍋を提供しています。熱々の状態でご提供されるもつ鍋ちゃんぽんは、観光客からも大好評です。
元祖 もつ鍋もつ焼き楽天地
次に紹介するのは"元祖 もつ鍋もつ焼き楽天地"です。ここでは、選び抜かれた新鮮なもつ焼きを楽しむことができます。特に、"大将特選ハラミステーキ"は絶品で、多くの人がその味に虜になっています。ミディアムレアで仕上げられた肉に香ばしいニンニクチップが添えられ、ジューシーな味わいが食欲をそそります。
もつ酒場楽天地Café Bar
最後は"もつ酒場楽天地Café Bar"です。ここでは、博多の名物を楽しみながら、お酒を味わったり、ビュッフェスタイルで食事を楽しむことができます。鍋は「博多もつ鍋」と「嬉野温泉湯豆腐鍋」の2種類を食べ放題で楽しめ、すべての食材が新鮮で、健康にも配慮されたメニューとなっています。
博多文化と歴史を感じる
楽天地もつ鍋テーマパークでは、博多の文化や歴史も体感することができます。店内の壁には博多の歴史が描かれ、さらに2026年5月頃には博多祇園山笠の展示も予定されています。観光名所にも近く、観光客にとっては訪れる価値が十分にあるスポットです。地元の人と観光客が共に楽しむシーンが広がること間違いなしです。
この"楽天地もつ鍋テーマパーク"で、多くの方々に博多名物を存分に味わっていただきたいという想いが込められています。ぜひ新たな食の体験をお楽しみください。博多の新しいスポット、楽天地もつ鍋テーマパークにぜひ足を運んでみてください!