超大ヒット映画の後に続く新たなDCユニバース
全世界で大ヒットを記録した映画『スーパーマン』の監督であるジェームズ・ガンが製作総指揮を務めるドラマシリーズ「ピースメイカー シーズン2」が、HBO Max on U-NEXTにて2025年8月22日(金)に独占配信されます。シリーズ第1弾に続き、過激派ヒーロー“ピースメイカー”が主人公として再登場します。
映画『スーパーマン』は笑いとアクションが盛り込まれた斬新な作品として、日本市場でも大きな成功を収めました。初週末の興行収入は洋画No.1を記録し、累計興行収入は10億円を超え、全世界では5.9億ドルに達しました。そしてこの成功を受けての「ピースメイカー シーズン2」の登場は、DCファンにとって特に待望のニュースと言えるでしょう。
シーズン2の展開
「ピースメイカー シーズン2」では、映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』からモデルとなったキャラクターが帰ってきます。タスクフォース X の解散後に、ピースメイカー(ジョン・シナ)と彼の仲間たちの日常が描かれ、波乱の展開が繰り広げられます。さらに、シーズン1で登場した「11th ストリート・キッズ」のメンバーたちも物語に深く関与し、特にピースメイカーによるリック・フラッグ(ジョエル・キナマン)の父親、リック・フラッグ将軍(フランク・グリロ)が現れ、新たな紛争を引き起こします。
心強い仲間も新たに登場します。ジェームズ・ガンの映画『スーパーマン』に登場するヒーローチーム「ジャスティス・ギャング」のホークガール(イザベラ・メルセド)とグリーン・ランタン/ガイ・ガードナー(ネイサン・フィリオン)がサプライズ出演します。このようなクロスオーバー展開はファンにとって非常にエキサイティングな要素であり、期待が高まります。
プロモーション映像
シーズン2の配信を記念して、新しいプロモーション映像が公開されています。この映像には、シーズン1のリキャップと共に新シーズンの魅力が詰まっています。ピースメイカーが「平和を守るためなら何人でも殺す」と発言し、仲間たちとともに繰り広げる銃撃戦や爆発シーンの迫力ある映像が目白押し。彼の必殺技“ソニックブーム”が炸裂するそれも大きな見どころ!
今後の展望
「ピースメイカー」は今後のDCユニバースにおいてどのような位置を占めるのでしょうか。また、2026年6月26日に全米公開予定の『SUPERGIRL(原題)』にピースメイカーが登場するのか、そしてDCユニバースの新たな作品展開にも期待が寄せられています。
ファンにとっては、8月22日から放送される「ピースメイカー シーズン2」が見逃せないコンテンツであることは間違いありません。ピースメイカーの活躍をぜひお楽しみに!