音楽の未来を切り開く国際的な祭典
2025年5月21日(水)、京都の名門ライブハウスである磔磔とKYOTO MUSEにおいて、音楽界の新しい風を体感できる「MUSIC AWARDS JAPAN SOUND SCRAMBLE supported by 京都芸術大学」が開催されます。このイベントは、世代や国境を越えたアーティストたちが一堂に会し、音楽の未来を共に楽しむ場となることが目的です。
日本とアジアのアーティストが一堂に
今回、出演者には注目のアーティストが揃い、特に韓国、台湾、タイといった国から多様なアーティストが参戦します。日本とアジアの音楽シーンが融合した、オムニバスライブの形で行われ、参加者は新たな音楽の発見ができるでしょう。
出演者一覧
- くるり
- イ・ラン(韓国)
- YONLAPA(タイ)
- ストレイテナー
- 打⾸獄⾨同好会
- Fire EX.(台湾)
開場時間
- - 京都磔磔の開場は17:00、開演は17:30です。
- - KYOTO MUSEは18:15に開場、19:00に開演します。
各アーティストの魅力
くるり
1996年に立命館大学の音楽サークルで結成されたロックバンドで、日本の音楽シーンにおいて非常に影響力が高い存在です。これまでに様々な音楽スタイルを取り入れながら、独自の進化を遂げてきました。
イ・ラン(韓国)
マルチ・アーティストで、フォーク音楽の新たな顔として活躍中。さまざまな賞を受賞し、近年は韓国の音楽シーンで大きな注目を集めています。彼女の音楽は、その誠実さと深い表現力が特長です。
YONLAPA(タイ)
インディポップバンドで、特にボーカルのNoi Naaはシンガーソングライターとしても注目されています。コロナ禍の影響を受けた中でも、海外にも名が知られるようになりました。
ストレイテナー
1998年に結成され、日本のロックシーンで確固たる地位を築いてきたバンド。彼らはメジャーデビュー以降、コンスタントにヒットを生んできました。
打⾸獄⾨同好会
独特のスタイルを持ったバンドで、生活感あふれる歌詞と圧倒的なサウンドが魅力です。今後も彼らの活動から目が離せません。
Fire EX.(台湾)
台湾の音楽シーンで画期的な存在感を示し、社会的なメッセージを音楽に乗せることで、聴衆の心を掴んでいます。
まとめ
この音楽祭は、5月17日から22日までの間、様々なイベントも予定されており、月を跨いで開催されるため、国内外の音楽ファンにとって見逃せない機会です。参加することで、新しい音楽と出会うチャンスが広がります。
詳細な情報は公式サイト及びSNSで随時更新されていますので、ぜひチェックしてください!