新たな漫画界の風を吹き込む『柊』の誕生
NFT漫画プロジェクト第4弾として、若手漫画家・小森しゃおの新作『柊(ひいらぎ)』が、ついに電子出版される運びとなりました。このプロジェクトは、読者の応援が直接漫画の出版につながる新しい形の出版方式として注目を集めています。
プロジェクトの背景
「Zaif INO」におけるNFT販売は、2025年8月15日から開始されました。今回、販売目標額である30万円を見事に達成したことで、『柊』の電子書籍への道が開けました。これにより、人気のある約200の電子書店での販売を目指して、実業之日本社を介して出版準備が進められています。
作品の魅力
『柊』は、悪の匂いを嗅ぎ取る能力を持つ主人公・遠野柊が、彼自身の正義を貫き、悪を制裁する姿を描いたリアルアクションストーリーです。「悪人」とは何か、彼の目的はどこにあるのかと、彼の物語は善悪が揺れる世界で静かに展開されます。孤高の制裁者としての活躍が期待されるこの作品に、ぜひ注目してください。
小森しゃおの成長と期待
新人漫画家の小森しゃおは、10年以上のアシスタント経験を経て、ついに自身の作品を世に送り出すことができました。彼女の過去の医療事務の経験を生かし、リアルな描写を重視した作品を作り上げています。現在もイラストやデザインに加え、ネーム連載など精力的に活動を続けており、少年誌などで見かけることも増えています。この『柊』は、彼女の今を体現する渾身の作品です。
ファンへのメッセージ
小森は、「リアルな大人のかっこよさを目指してマンガを描いています。どうぞよろしくお願いします!!」と、誇り高く作品に込めた思いを語っています。
NFT漫画プロジェクトの未来
NFT漫画プロジェクトは、読者の支援がクリエイターの力となり、直接作品を育てる体験ができる機会を提供しています。参加することで、特典として印税還元などがあり、読者自身も作品の成長に関わることができます。
こうした取り組みを通じて、新しい形の出版が展開されていく中で、『柊』がその注目を集める一因となることが期待されます。
引き続きの支援をお願いします
電子書籍の出版応援NFTはすでに完売となりましたが、引き続きNFTや紙書籍の応援NFTは販売中です。販売は2025年11月14日まで行われるため、応援したい方はぜひこの機会をお見逃しなく!
これからも小森しゃおと『柊』がどのように成長していくのか、目が離せません。