The Uncalled Capitalの快挙
2025-07-18 16:25:04

日本人グループ初!The Uncalled Capitalが海外ジャズコンペで優勝

2025年7月、ルーマニアのブカレストにて行われた第19回ブカレスト・インターナショナル・ジャズ・コンペティションで、ジャズアンサンブル『The Uncalled Capital』が栄冠を手にしました。この大会において、日本の音楽グループが優勝するのは初めてのことです。

『The Uncalled Capital』は、6人編成のジャズアンサンブルで、その独自のサウンドは伝統的なジャズと現代的な要素を巧みに融合させています。特に、アンサンブル内の3本の管楽器によるハーモニーは、審査員からも「ジャンルを超えた知性と情熱」を感じさせるものと評価され、現代ジャズの未来を感じさせるバンドとして注目を集めました。

今回のコンペティションは、世界30カ国以上から参加者が集まり、実力派ジャズアーティストが集結する名だたる大会であり、プロのキャリアを築くための登竜門としての位置づけも強い大会です。特に今年は、ルーマニア王国のソフィア殿下や、日本の在ルーマニア大使も参加し、会場には高い期待感が溢れていました。

The Uncalled Capitalのメンバーは、テナーサックスの梅垣順(Jun Umegaki)、アルトサックスの吉森悠(Yu Yoshimori)、トランペットの荒牧峻也(Shunya Aramaki)、ピアノの矢崎美波(Minami Yazaki)、ベースの田村亘(Wataru Tamura)、ドラムの佐藤順(Jun Sato)という豪華な編成です。彼らの演奏は、聴く者を魅了し、会場にいる皆の心を掴む瞬間が続出しました。

この快挙を祝うべく、『The Uncalled Capital』は日本国内での凱旋ライブや新アルバムのリリースを予定しています。詳細は近日中に公式サイトやSNSで発表されるとのこと。ファンにとって、これからの活躍がますます楽しみになりますね!

ブカレスト・インターナショナル・ジャズ・コンペティションは、毎年多くのアーティストが参加し、ジャズの力を世界に広げる素晴らしいイベントです。音楽を愛する者にとって、このような大会で才能を磨き、世界に羽ばたくことができることは、何物にも代えがたい経験です。

今後のThe Uncalled Capitalの動向について、目が離せません。彼らがどのように成長し、さらに多くのファンに支持されるか、期待が高まります。今後の彼らの活動に注目していきましょう!


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: The Uncalled Capital ジャズコンペ ブカレスト

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。