新たに生まれ変わる「LivePocket」のチケット販売プラットフォーム
電子チケットサービス「LivePocket」は、2025年10月20日にそのシステムを全面リニューアルしました。この新システムは、イベント主催者様がより簡便にチケット販売を行えるように設計されています。これまで多くのユーザーに支持され、1200万人を超える会員と800万枚以上のチケットを発券してきた「LivePocket」が、さらなる進化を遂げました。
新システムの主な特徴
「新システム」では、使いやすさとセキュリティの強化が図られています。今まで難易度が高かったチケット販売が、個人や企業を問わず、誰にでも手軽に行えるようになりました。利用料は販売チケット金額の5%のみで、初期費用や固定費、公演登録料、オプション料金が一切発生しないため、安心してご利用いただけます。
主催者機能もスマートフォンに対応し、ログインセキュリティを強化。抽選機能も充実し、自動抽選機能の導入により、イベントの更なる運営がしやすくなりました。新しいロゴも追加され、より親しみやすい印象を与えています。
キャンペーンの詳細
新システムのスタートを記念して、主催者様向けのキャンペーンが始まります。期間は2025年10月20日から2026年3月31日までで、その間に開催されたイベントに関し、主催者様へ2026年4月15日までに振込が発生した場合は、通常550円(税込)の振込手数料が無料になります。
この機会を利用して、多くの主催者様に新システムを積極的に活用していただければと思います。ただし、旧システムでの開催イベントはキャンペーンの対象外ですのでご注意ください。
旧システムから新システムへの移行
現在「LivePocket」をご利用中の皆様には、旧システムが一定期間並行運用されますが、次第に新システムへの移行をお願いしています。移行期間中のアカウントや購入済みチケットなどの取り扱いについては、詳細な案内ページで確認することができます。
主催者様、購入者様それぞれに向けた情報が用意されていますので、ぜひご確認ください。
まとめ
「LivePocket」は、今後もより良いサービスの提供を目指して取り組んでいきます。イベント主催者様とチケット購入者様それぞれのニーズに応える形で、笑顔のあふれるイベントが数多く生まれることを期待しています。ぜひ、新システムの導入をご活用いただき、より素晴らしいイベントの実現へご協力ください。
詳しい情報やお問い合わせは、公式サイトをご覧ください。