豊川と長谷川が共演
2025-03-05 11:34:14

豊川悦司とシソンヌ長谷川、CMで居酒屋の新しい絆を描く!

豊川悦司とシソンヌ長谷川が初共演



株式会社リクルートが提供する新オーダーシステム『Airレジ オーダー』の新テレビCMが登場します。2025年3月6日から放送開始されるこのCMには、俳優の豊川悦司さんとお笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍さんが出演します。この二人の豪華な顔合わせが実現するのは、今回が初めて。居酒屋の店主と常連客のユーモラスな関係を描いたストーリーがどのように展開されるのか非常に楽しみです。

CMのあらすじ



新CMは、「余談」篇と「冒険」篇の二つのストーリーから成り立っています。居酒屋を舞台に、来店客が自分のスマートフォンで注文をすることができる『Airレジ オーダー』の魅力を、ドラマ仕立てで紹介します。寡黙な常連客役を演じる豊川さんは、長谷川さんが務める居酒屋の店主との間に新たな関係が築かれていく過程をユーモラスに紡いでいます。

「余談」篇では、豊川さんが初めて店内モバイルオーダーを使い、常連客らしい一面を見せる様子が描かれます。一見寡黙な客が、実はおしゃべりだったという新たな側面が長谷川さんとの掛け合いで亮眼に浮かび上がります。店内オーダーシステムの利便性がもたらす、新たな会話のきっかけにも注目です。

「冒険」篇では、豊川さんがモバイルオーダーに慣れ、冒険心を持って普段頼まない料理に挑戦する姿が描かれます。この二つの作品を通じて、彼の意外な人となりが長谷川さんの驚きにつながる展開がテイストを作り出します。

CMの放送日と視聴方法



新CMは2025年3月6日よりテレビで放送される他、3月5日からは「Air ビジネスツールズ」のYouTubeチャンネルでも視聴可能です。特にYouTubeでは、その前に聴けるので、新たなストーリーを一足早く楽しむことができます。

撮影の裏側



撮影は、実際に東京都内の居酒屋を借りて行われました。豊川さんの初めてのモバイルオーダーを使うシーンは緊張感がありましたが、その表現力に関してはさすがの一言。シンプルな動作であるQRコードを読み取る表情や行動が、未知へのリアクションとして的確に演じられていました。

長谷川さんとの撮影では、お互いに息を合わせる場面が多く社交的でフレンドリーな様子が印象的でした。監督のリクエストに対し、長谷川さんは演技を進めながらユーモアを取り入れました。撮影現場ではなお現れるお二人の化学反応が観察でき、見逃しがたいカットも多かったようです。

長谷川忍さんのコメント



長谷川さんは今回の撮影について「豊川さんとの共演ということで、一瞬たりとも気が抜けない現場だった」と話し、彼との初共演に特別な緊張感を持ったことを振り返りました。また、豊川さんの印象が意外にもユーモラスでかわいらしさがあったことを明かしています。共演を通じて、今後のコントなどの活動でも一緒にできることを楽しみにしている様子でした。

今回は、CMを通じて新たに生まれる絆に期待が高まります。居酒屋での新しいオーダー体験と、豊川さんと長谷川さんの素晴らしい化学反応をお楽しみに!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

関連リンク

サードペディア百科事典: Airレジオーダー 豊川悦司 シソンヌ長谷川

トピックス(CM)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。