特注仕様のエレキギター『PACIFICA611V BTR LTD』が登場
アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」で主人公の後藤ひとりが使用する特別仕様のエレキギター『PACIFICA611V BTR LTD』が、ヤマハ株式会社とヤマハミュージックジャパンによって発売されます。この新モデルは、アニメのデザインを忠実に再現しており、ファンにとって夢のようなアイテムとなっています。
複数回に分けての抽選販売
『PACIFICA611V BTR LTD』は、「アニプレックス オンライン」およびヤマハ直営店、そして「Sheet Music Store」などで3回に分けて抽選販売されます。
販売予定数は合わせて約650台となっており、第一次抽選は約150点、残りは二次および三次抽選で提供されます。アニメファンにとって見逃せないチャンスとなるでしょう。
徹底した再現度
このモデルは、2015年にリリースされた「PACIFICA611VFM」を基にしており、特にカラーリングやネックフィニッシュに力を入れてデザインされています。ヘッドの背面にはプロダクト名とシリアルナンバーがレーザー刻印されており、ネック裏は木材の質感を生かしたサテン仕上げが施されています。ボディカラーは光沢のあるブラックで、全体がシックな印象です。
こだわりのハードウェア
このギターには、フロントにブラックカバーの「Seymour Duncan SP-90」を持つピックアップや、クロームエスカッションの「Seymour Duncan TB-14」を装備しています。また、Grover社製のLockingチューナーやWilkinson社製のトレモロブリッジなど、アニメに登場する仕様を忠実に再現しました。これにより、シーンを再現するだけではなく、演奏性も高められています。
専用アクセサリーも充実
モデルには特注のギグバッグも付属し、ショルダー部分には「BOCCHI THE ROCK!」のロゴが施されています。また、ネック裏のシリアルナンバーと一致する認定証も同梱されるため、コレクションとしても価値のあるアイテムです。
展示イベント
さらに、このギターは10月22日からは「Yamaha Sound Crossing Shibuya」にて展示予定で、アニメファンやギター愛好者から注目を集めるでしょう。加えて、11月1日と2日に開催される「東京楽器博2025」でも展示が行われる予定です。この機会に直接見ることができます。
アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とは
「ぼっち・ざ・ろっく!」は、はまじあき氏による4コマ漫画を原作にしたアニメで、2022年にTV放送された後、劇場版も制作されています。新たな続編の制作も決定しており、今後ますますの展開が期待されます。
まとめ
ヤマハの『PACIFICA611V BTR LTD』は、ファン必見のチャンスです。この特注ギターはアニメの象徴とも言える存在で、手に入れることができれば、その価値は計り知れません。詳細はヤマハの特設サイトをチェックして、最新の情報を逃さないようにしましょう!