YOASOBIがサントリー生ビールとコラボ開始!
2025年7月18日、人気音楽ユニットYOASOBIが『サントリー生ビール』との新しいプロジェクト『YOASOBEER PROJECT』を発表しました。このプロジェクトの一環として、YOASOBIの新曲「UNDEAD」が使用された新しいCMが全国で放送されることになります。プロジェクトは、生ビールの美味しさを音楽で表現し、夢を追う人々を応援することを目的としています。
特設サイト開設と新CM放送
この日は特設サイトもオープンし、ユーザーはそこでプロジェクトの詳細を知ることができます。また、新TV-CMは、蓮見翔、園田祥太、上原佑太の3人からなる8人組コントユニット「ダウ90000」が出演。CMは30秒と60秒のバージョンがあり、全国で順次放映される予定です。さらに、WEB-CMとしても65秒と85秒のバージョンが公開され、サントリー公式YouTubeチャンネルで視聴可能になります。
コラボの深まり
過去には、駅構内でのポップアップストアやオリジナルデザイン缶の販売も行ってきたYOASOBIとサントリーですが、今回のプロジェクトでは更に結びつきを強めているとのこと。新たなコラボレーションの一環として、特に「UNDEAD」がどのように多くの人々に響くのか、非常に楽しみです。
お見逃しなく!
新TV-CMは、同日の夕方18時から放送される「ミュージックステーション SUPER SUMMER FES 2025」でも紹介されますので、こちらも見逃せません。また、YOASOBIが「UNDEAD」を通じて現代を懸命に生きるリスナーの背中を押す姿勢も示しています。
アーティストの思い
YOASOBIは『YOASOBEER PROJECT』を通じて自身の楽曲「UNDEAD」を使用したコラボCMの完成を喜び、音楽活動における挑戦や喜びの瞬間を共有したいと語っています。具体的には、制作やライブでの苦労を乗り越えた先に、仲間たちとサン生での乾杯があることを伝えています。彼らの音楽が、リスナーにとっての支えとなることを願っているようです。
限定デザイン缶の販売
また、YOASOBIのキャラクターをあしらったデザイン缶の第4弾が、全国のコンビニで数量限定で販売されています。これらは、プロジェクトの特性を生かしつつ、夏にぴったりの飲み物として展開されています。さらに、サントリー生ビール購入者を対象とした「YOASOBI HALL TOUR 2025 WANDARA」のペアチケットが当たるプレゼントキャンペーンも実施予定で、ファンにとって嬉しい情報が盛りだくさんです。
キャンペーンの詳細
このキャンペーンは7月28日からスタートし、サントリー生ビールを購入することで参加可能です。レシートを使い、複数口の応募も認められているため、ビール好きにはたまらないチャンスとなるでしょう。
今後の展開に期待
音楽とともにビールを楽しむスタイルが広がる中で、『YOASOBEER PROJECT』がどのように進化していくのか、今後も目が離せません。YOASOBIの新しい挑戦と、サントリーとのコラボレーションがどのように展開されていくのか、ぜひ注目してください。
詳細はこちら。