ことしの『LaLa』3月号は見逃せない!
株式会社白泉社から届いた最新情報によると、1月23日(金)に月刊『LaLa』の2026年3月号が発売されます。今回の号にはなんと、「メモリアルA5クリアファイル」と「メモリアルコマステッカー」という豪華なWふろくが付いていますので、ファンにとってはたまらない一冊です。
特に、このふろくには多彩な人気作品のイラストが使用されており、表裏で異なるアーティストによる描き下ろし作品が楽しめます。
注目の作品と豪華ふろく
クリアファイルの表面には、「八雲立つ」の樹なつみ、「輝夜姫」の清水玲子、「彼氏彼女の事情」の津田雅美、そして「小山荘のきらわれ者」のなかじ有紀が描く美麗イラスト。裏面には「赤髪の白雪姫」のあきづき空太や「桜蘭高校ホスト部」の葉鳥ビスコ、「ヴァンパイア騎士」の樋野まつり、「会長はメイド様!」の藤原ヒロ、「夏目友人帳」の緑川ゆきといった、錚々たる顔ぶれが名を連ねています。これらの豪華イラストは、コレクションにもぴったりです。
大人気作品の最新情報
『LaLa』には、多くの名作が連載されていますが、その中でも特に注目されているのが「夏目友人帳」です。この作品の最新ニュースも見逃せません。2026年7月18日(土)には、「音劇の章 夏霞」が東京国際フォーラムで上演されることが決まっています。ファンにとっては待望のイベントとなり、今から楽しみですね。さらに、特装版『夏目友人帳』33巻も4月3日に発売予定で、こちらには「シャカシャカキーアクリルホルダー」が付いてきます。これもまた見逃せません。
連載150回記念「学園ベビーシッターズ」
もう一つの注目ポイントは、人気作「学園ベビーシッターズ」がついに連載150回を迎え巻頭カラーで登場することです。時計野はりによるこの作品は、可愛い赤ちゃんたちとの心温まる関わりに多くの読者の支持を得ています。これからもその可愛さを存分に楽しんでいただけることでしょう。
50周年記念座談会も実施
『LaLa』の50周年を記念したスペシャル座談会も見逃せません。第二弾として、池ジュン子と冬夏アキハルの初対談が実現。お互いの作品について熱く語る内容は、両者のファンにとっても貴重なものになることでしょう。
シリーズ最終回と新連載も
大宙晃による「昏姫と恋烏」が最終回を迎え、華やかなカラーで登場します。宿敵の祓い師との壮絶な結末に注目です。そして、新連載も始まり、直木ナナによる「極道令嬢、猫を拾う。」がカラーでお目見え。彼女の作品も期待大です。
まとめ
このように、2026年3月号の『LaLa』には多くの魅力が詰まっています。販売期間は1月23日から2月23日までとなっており、特別定価は620円です。月刊『LaLa』は毎月24日に発売されますので、ぜひお楽しみに!
最新の情報は公式サイトをチェックしてください。