『青ブタ』短編集
2025-04-10 16:06:44

『青ブタ』短編集が2025年に登場!特典やサイン会も見逃せない

『青ブタ』短編集、ファン待望の発表



株式会社KADOKAWAが展開する人気シリーズ『青春ブタ野郎』から、ついに短編小説集の刊行が決定しました。第一弾『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』が発売されたのは2014年4月。以降、シリーズは広がりを見せ、累計発行部数は300万部を超えています。

今回発表された短編集『青春ブタ野郎はビーチクイーンの夢を見ない+』は、2025年7月10日の発売を予定しています。この短編集には、特にファンが待ち望んでいた書き下ろしエピソード『トロピカルサマー』も収められるため、内容にますます期待が高まります。

有償特典のアクリルプレート付きセットも登場



さらに、読者には嬉しいニュースが!同日発売の有償特典版には、魅力的なアクリルプレートが付属します。この特典版は、本体価格2,720円(税別)で販売予定で、2025年4月10日から予約受付が開始されるとのことです。特典狙いのファンは早めのチェックが必須ですね。

サイン会も開催予定、ファンとの直接交流が実現



短編集の刊行に合わせて、著者の鴨志田一氏によるサイン会の実施も予定されています。詳細については、電撃文庫公式Xアカウントからの続報を待ちましょう。このサイン会は、ファンにとって貴重な交流の場となることでしょう。

TVアニメ新シリーズも期待大



また、2025年7月には大学生編のTVアニメ『青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない』も放送予定です。こちらの公式ホームページから続報が更新されるので、ぜひチェックをお忘れなく。

コミカライズも多彩な展開



『青春ブタ野郎』シリーズは、現在6つのコミカライズが展開中です。特に注目を集めているのは『青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない』で、G'sチャンネルで連載されています。漫画版も含め、メディアミックスによって広がる『青ブタ』の世界は、ファンにとってますます楽しみなものとなっています。

電撃文庫の魅力



1993年に創刊された電撃文庫は、ジャンルを問わない幅広い作品を取り扱う文庫レーベルとして知られています。ここから生まれた多くの人気作家による作品は、アニメやゲーム、実写映画としても幅広い層に楽しまれています。毎月の定期刊行を通じて、新しい物語に出会えるチャンスも多く、熱心な読者に支えられています。

短編集『青春ブタ野郎はビーチクイーンの夢を見ない+』のリリースを機に、再び『青ブタ』の魅力を深める機会が訪れます。興味のある方は、ぜひ予約やコミカライズのチェックをお忘れなく。ファンの熱意が反映された作品に仕上がることを期待しています!


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: サイン会 青春ブタ野郎 短編集

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。