NTT東日本グループの新CM「つぎのイノベーション」発表
2025年7月1日より、NTT東日本グループが新しいテレビCM「つぎのイノベーション」ビジョン篇の放送を開始しました。このCMは、地域の皆と共に持続可能な社会を築こうとする同社のビジョンを表現しています。このCMは、彼らのパーパス(存在意義)やビジョン(なりたい姿)、ミッション(使命)、バリュー(価値観と行動基準)を基に、地域社会における新たな挑戦を示しています。
コンセプトと背景
NTT東日本グループは、持続可能な循環型地域社会の実現を目指すため、2023年に「パーパス」を策定しました。このコンセプトに基づき、地域の未来に向けた価値創造事業を中心に取り組んでおり、地域住民と共に夢や希望を感じることのできる社会の共創を目指しています。2025年の1月からは、「つぎのイノベーション」シリーズのCMを展開し、最初の「ビジョン篇」が誕生しました。
この「ビジョン篇」では、子どもたちが壁を乗り越えて成長していく様子が描かれています。彼らの小さな「できた!」が集まって、やがて大きな成果につながるというメッセージが込められています。これによって、NTT東日本グループが挑戦し続ける姿勢を視覚的に訴えかけています。
楽曲とその魅力
「つぎのイノベーション」CMのバックグラウンドには、シンガーソングライターのマイケル金子さんによる英語詞のオリジナル楽曲が流れています。映像の中で描かれる子どもたちの挑戦や成長を優しく見守るような歌声は、聴く人々に深く響くものとなっています。彼の繊細なニュアンスや抑揚は、CMのメッセージと見事に調和し、視覚だけでなく聴覚でも印象に残る作品に仕上がっています。
NTT東日本の未来
また、NTT東日本グループは、2025年7月1日よりコーポレートアイデンティティ(CI)を刷新し、商号を「NTT東日本株式会社」に変更します。新たなコーポレートロゴも導入され、これからの社会における役割と新たな挑戦を強調します。
この新しいCMは、NTT東日本グループの新たなスタートを象徴するものとなっています。地域社会との共生を重視し、持続可能な未来への道を切り開く姿勢が、全国へと発信されることでしょう。CMは以下のリンクから視聴できます。
CM「つぎのイノベーション」ビジョン篇
今後のNTT東日本グループの動向に注目です。