ALSOKの新たなスタート
綜合警備保障株式会社が2025年7月16日付で社名を「ALSOK株式会社」へと変更しました。この新しい社名に伴い、ブランドスローガン「ALwayS OK」が採用され、企業としての新しい価値を社会に伝えるべくリブランディングが始まりました。これまでの60年間、同社は警備業を通じて「安全・安心」を支え続けてきましたが、今後は警備にとどまらず、様々な事業において、より一層安心を提供する存在へと進化することを目指しています。
ブランドの統一感を追求
リブランディングの一環として、同社は制服や車両を含むデザインの刷新を行いました。これは、グループ全体で「ALSOKらしさ」、すなわち「強く、正しく、温かい」といったブランドの特徴をより明確にするための取り組みです。デザインの変更は、顧客により親しみや安心感を与えると共に、プロフェッショナルな印象を強調する効果を持っています。
新しいジングルの制作
また、ALSOKは短時間でブランドメッセージを効果的に伝えるためのジングルも新たに開発しました。このジングルは、CMや各種メディアで流れ、ブランドの認知度向上に貢献することを狙っています。「ALwayS OK」という言葉が浸透することで、より多くの人々にALSOKの理念が届くことを期待しています。
新キャラクターの発表
更に、ALSOKの公式に発表された新キャラクター「ニャルソック」が登場します。このキャラクターは、継続的に特設サイトやSNSで情報が公開される予定です。特に、2025年7月16日から31日までの期間中は、ALSOK公式X(@ALSOKnow)でのキャンペーンが展開され、多くの人にアプローチする計画も進められています。キャラクターの魅力やストーリーに関する情報は、ぜひ公式Xをチェックしてください。
このようにALSOKは、社名変更を機に新たなイメージを構築するだけでなく、様々な施策を通じて、より多くの人々に安心を届けていく姿勢を示しています。今後の展開に注目が集まります。ぜひ、ALSOKリブランディング特設サイトを訪れて、最新情報を確認してみてください。
ALSOKリブランディング特設サイト
ALSOK公式X