Azukiとチェリオが贈る限定デザイン缶が登場!
2025年8月21日、日本のアニメファンにとって特別な日となります。この日、アメリカのアニメスタートアップ「Azuki」と、京都に本社を置く飲料メーカー「株式会社チェリオコーポレーション」がタッグを組み、限定デザインの「ライフガードX」コラボ缶を発表しました。今回のコラボは、Azukiが手がけるアニメ作品「Enter the Garden」をフィーチャーした全7種のオリジナルデザイン缶です。
コラボの詳細
コラボ缶は、原宿の特別仕様の自動販売機でのみ購入可能です。この自販機は、東京都渋谷区神宮前4丁目のmico神宮前に設置され、地下鉄の表参道駅や明治神宮前駅から徒歩5分ほどの便利な立地にあります。
限定デザイン缶の特徴
全7種類の缶のうち、4種は「Enter The Garden」のエピソードに登場するキャラクターのデザインが描かれています。これらのキャラクターデザインは、業界著名なアニメーター・キャラクターデザイナーである西村キヌ、中澤一登、田中達之が手がけました。残りの3種は、Azukiのコミュニティ内で選ばれたアーティスト、YQ、M.SHR、Yuka Kamogawaによるもので、Azukiが推進する「共創型コミュニティ」の理念を体現しています。
購入方法と価格
販売開始は2025年8月21日(木)からで、購入できる期間は在庫がなくなるまでとなっています。値段は1缶200円(税込)で、デザインはランダムに販売されますので、どの缶が手に入るかはお楽しみです。
Azukiとチェリオについて
Azukiの紹介
Azukiはロサンゼルスに拠点を置くWeb3とアニメのスタートアップ企業で、ブロックチェーン技術によってアニメファンダムの発展を目指しています。アートやテクノロジー、カルチャーが交差する場での共創を重視し、独自のデジタルコンテンツを提供しています。
チェリオコーポレーションの歴史
一方、株式会社チェリオコーポレーションは1979年に設立され、さまざまな炭酸飲料や清涼飲料水を製造・販売しています。特に「ライフガード」や「日本のサイダー」、独特なデザインで消費者に親しまれる「チェリオシリーズ」が人気です。
まとめ
Azukiとチェリオのコラボレーションによるデザイン缶は、アニメファン必見のアイテムです。この限定版缶は、キャラクターの魅力を存分に楽しむだけでなく、共創型のアートを感じることのできるユニークな商品です。ぜひこの機会を逃さず、原宿の自販機でお楽しみください!また、詳細はAzukiの公式サイトやSNSで確認できます。これは、あなたのコレクションや特別なギフトとしても最適なアイテムとなることでしょう。