バナナマンの赤えんぴつ、武道館公演が遂に配信開始!
芸人コンビであるバナナマンが演じるフォークデュオ『赤えんぴつ』の音源が、ついに配信されることとなりました。昨年2月に行われた「赤えんぴつ in 武道館」のライブ音源が、2023年11月1日より各プラットフォームで楽しめるようになりました。この公演の音源は、普通の赤えんぴつとは一味違った特別なバンドアレンジバージョンとなっています。
また、同日に夏に開催された「bananamanan live W」の音源からも、トータス松本が作詞作曲を手掛けた『白けしゴム』と、星野源が作った『色えんぴつ』も配信されることが決まっています。この2曲は、赤えんぴつのファンならずとも聞いておきたい特別な楽曲です。
特別なアレンジに注目
a赤えんぴつ(おーちゃんとひーとん)は、バナナマンの設楽統と日村勇紀が演じるキャラクターで、コント内での歌や楽器演奏が特徴です。特に、おーちゃんの独特なボーカルと、ひーとんのギターが織り成すデュオは、多くのファンに支持されています。今回の武道館公演音源では、ライブならではの臨場感を楽しめると共に、バックバンドとの絶妙なアレンジが施されているため、原曲とは異なる新たな魅力が引き出されています。
全国ライブツアーに向けた絶賛配信中
赤えんぴつは、今月から名古屋、大阪、札幌など全国5都市でのライブツアーも予定しており、その成功に向けてこの音源の配信が大きな武器になることでしょう。各音楽配信サービス、iTunes StoreやApple Musicをはじめ、Spotify、Amazon Musicなどでも視聴が可能になっています。
ファンにとっては、これまでの赤えんぴつの楽曲が一堂に会したような豪華なラインナップであり、特に51曲を配したこの配信は興味深いものとなっています。今後も赤えんぴつの活動から目が離せません!
配信楽曲一覧
「赤えんぴつ in 武道館」の19曲には、例えば、♪いちごみるく、♪割れた鏡、♪チュッチュッチュルッチュなどの楽曲が含まれています。これに加えて、トータス松本の『白けしゴム』や星野源の『色えんぴつ』も配信され、ファンの期待を裏切らない内容となっています。これらの楽曲は、バナナマンのユニークなパフォーマンスの中でどう生かされているのか、その魅力もあわせて楽しんでいただけると幸いです。
配信と共にツアーの情報も盛りだくさんで、東京、大阪、名古屋、札幌など5都市を巡る「赤えんぴつLIVE TOUR 2025」も見逃せません。チケットはすでに予約が開始されているので、ぜひお早めにゲットしてください!
今後の予定や新しい曲の情報など、ぜひ赤えんぴつの公式サイトやSNSをチェックしてみてください。新たな音楽の扉が開かれる瞬間に、ぜひ立ち会っていただきたいと思います!