タワーレコード、名盤再発キャンペーンがスタート
タワーレコードが新たに展開するキャンペーンは、音楽ファンにとって見逃せないものとなっています。今回の企画は、名盤を再発する「FOREVER YOUNG」シリーズと、音楽好きの店長たちがそれぞれのおすすめアルバムを厳選する「マスターズチョイス」のコラボレーションです。このコラボレーションにより、名盤ジャケットステッカーの無料配布が行われ、さらにキャンペーンの盛り上がりを見せています。
キャンペーンの内容と魅力
このキャンペーンは、9月16日から始まり、タワーレコードの全国の主要店舗や特設ページで展開されていきます。参加店舗の店長19人がそれぞれおすすめする1枚を厳選してラインナップに加え、名盤ジャケットを基にしたステッカーを65種類用意しており、購入者に対してランダムでプレゼントされます。レコードの再発だけでなく、店長たちの選盤も楽しめる、音楽に夢中になる絶好の機会となっています。
名盤再発シリーズ「FOREVER YOUNG」とは?
「FOREVER YOUNG」は、ワーナーミュージックが誇る洋楽の名盤を再発する人気シリーズで、毎回20〜30タイトルの名盤が登場します。このシリーズは、2024年6月から始まり、今回の第9弾では、イギリスのロックバンドであるブラーやプライマル・スクリーム、ジーザス&メリー・チェインの名作がラインナップに加わります。
このキャンペーンは、懐かしい名盤を再発して通年にわたり音楽の提案をすることで、音楽ファンの琴線に触れることを目的としています。 洋楽のクラシック作品から新たな発見ができる楽しみが詰まっています。
雑誌での紹介や店長のコメントも見逃せない!
今回数多くのアーティストが選ばれており、それぞれの店舗での店長たちのコメントも注目です。たとえば、広島店の富田店長がセレクトしたクラフトワークの「コンピューター・ワールド」は、未来の社会を語る作品として、多くの音楽ファンに支持を得ています。また、池袋店の平林店長セレクトのニュー・オーダー「テクニーク」は、1989年の時代を感じさせる絶品として評価されています。このように、店長たちの視点から語られる音楽作品は、その選盤の背後にあるストーリーや魅力をさらなる深みで楽しめることが魅力です。
キャンペーン参加方法と注意点
キャンペーン期間は、9月16日から始まり、特典が無くなるまで続く予定ですが、対象商品のページで特典の表記がない場合は特典が終了したとみなされます。特典対象の商品は、「FOREVER YOUNG」シリーズの第1弾から第9弾の商品となっており、タワーレコードオンライン及び全国のタワーレコードが参加店舗となります。この機会にぜひ、自宅でくつろぎながらあの名盤を手に取り、特典のジャケ・ステッカーを手に入れてみてはいかがでしょうか。
音楽ファン必見の機会
名盤の再発とともに、店長たちの情熱が込められた選盤が楽しめる今回のキャンペーンは、音楽を愛する人々にとって新たな発見とともに思い出を蘇らせる機会となるでしょう。ぜひ、タワーレコードで音楽の魅力を再発見し、自分だけの名盤を見つけてみてください。