WANIMA新曲『存在』を記念した特別なコラボタクシーが登場
本日、2025年3月4日(火)にスリーピースロックバンド「WANIMA」の新曲『存在』がリリースされました。このリリースを記念して、株式会社ニューステクノロジーとS.RIDE株式会社は、特別なコラボタクシーを都内で運行することを発表しました。リリース日から始まるこの取り組みは、音楽とモビリティを融合させた新しい試みです。
コラボタクシーの概要
コラボタクシーは、2025年3月4日から3月16日までの期間限定で、東京都内の23区および武蔵野市、三鷹市にて走行します。タクシーの台数は約100台で、国際自動車と大和自動車交通が協力して運行します。利用者の皆さんは、タクシーの車窓から新曲『存在』のキービジュアルが楽しめる他、ミュージックビデオも車内で観賞できるという特別サービスが提供されます。
このような試みは、タクシー車両を単なる移動手段としてではなく、音楽を楽しむための新たなメディアとして活用することを目的としています。また、このタクシーは、タクシーアプリ「S.RIDE」からの指定配車はできませんので、実際に路上で出会った際に体験することが求められます。
WANIMAについて
WANIMAは、KENTA、KO-SHIN、FUJIの3人からなるスリーピースロックバンドで、2010年に結成されました。熊本県出身で、都内を拠点に活動しています。彼らは2014年に1st Mini Album「Can Not Behaved!!」をリリースし、以来数多くのヒット曲を生み出してきました。特に、2017年の「NHK紅白歌合戦」出場は大きな話題となり、以降も多数の音楽フェスやイベントに出演してきました。
2023年にはメジャー3rdフルアルバム「Catch Up」をリリースしたほか、2024年1月にはデジタルシングル「1Time」も発表予定です。また、同年8月には彼らが主催する「WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2024」が熊本で開催されることが決まっています。2025年には新EP「Sorry Not Sorry」を冠とするツアー「Sorry Not Sorry TOUR」が予定されています。
まとめ
WANIMAの新曲『存在』を祝うこの特別なコラボタクシーは、音楽ファンにとって見逃せないイベントとなっています。都内を運行するタクシーで、新曲の魅力を体感できるこの機会は、ファンにとって特別な思い出となることでしょう。コラボタクシーに乗った際は、ぜひ音楽と共に楽しい移動を体験してください。
詳細については、WANIMAの公式サイトやSNSを通じて確認できます。ぜひお楽しみに!