『インター・エイリア』延長上映
2026-01-01 12:46:19

感動の傑作『インター・エイリア』、延長上映決定!心震わす物語に注目!

感動の傑作『インター・エイリア』、延長上映決定!



現在、映画館で絶賛公開中のナショナル・シアター・ライブ『インター・エイリア』が好評を受けて延長上映が決まりました。本作は、法曹界での厳しい競争の中で、母親として奮闘する女性判事ジェシカの物語です。彼女は性犯罪を扱う事件で、女性の視点を活かした公平な判決を下しながら、息子を育てる日常を送っていますが、ある日、息子が性犯罪の加害者となってしまいます。この出来事が彼女の人生を大きく揺るがすことになります。

『インター・エイリア』の魅力



この作品は、子育てと仕事という二重の責任に苦しむ母親の姿を描きながら、観る人々に「親としての正しい行動とは何か?」という大きな問いを投げかけます。作家スージー・ミラーが贈るこの物語は、親である人たちや、親に育てられたすべての人々にとって共感できる内容となっており、多くの感動的な声が寄せられています。「傑作!」「圧巻!」という評価の理由がここにあります。

先行上映イベントでは、漫画家・イラストレーターのフクチマミさんと、明治大学文学部教授の井上優さんが登壇し、本作について熱く語り合いました。このトークイベントの模様はネタバレを含むため、視聴の際はご注意を。

どこで観れるの?



『インター・エイリア』は、TOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズららぽーと横浜、シネ・リーブル池袋などでの延長上映が決定しています。元々は1週間限定の上映でしたが、2026年の新年に向けての良いスタートを切るためにも、多くの方にこの作品を観ていただきたいです。観る予定がまだの方は、ぜひこの機会にご覧ください。

作品の概要



本作は、スージー・ミラー原作、ジャスティン・マーティン演出による一本で、約1時間52分の上映時間。その間、視聴者はジェシカが直面する葛藤と彼女の成長を見守ることができます。出演には、ロザムンド・パイク、ジェイミー・グローヴァー、ジャスパー・タルボットといった実力派俳優が揃っており、それぞれの演技も見どころです。

まとめ



『インター・エイリア』は、母親、職業人、そして一人の人間としてのジレンマを描いた素晴らしい作品です。この映画があなたの心に強いインパクトを与え、これからの人生において考えさせられるきっかけとなることでしょう。観劇を通じて、体験した他の人々のように、あなたも心を揺さぶられること間違いありません。是非、劇場でその感動を味わってください。


画像1

画像2

画像3

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。