YOASOBIの「怪物」がストリーミング再生回数7億回突破
2021年1月6日に配信されたYOASOBIの楽曲「怪物」が、2025年1月1日公開予定のBillboard JAPANチャートにおいてストリーミング累計7億回再生を達成しました。この楽曲は、TVアニメ『BEASTARS』第2期のオープニングテーマとして起用され、一躍有名になりました。
「怪物」は、もともとは原作が小説「自分の胸に自分の耳を押し当てて」(著: 板垣巴留)で、その魅力的なストーリーが楽曲の背後にある強力な土台となっています。作詞・作曲を手掛けたのはAyase氏、歌唱はikuraさんが担当しています。3月にはYOASOBIにとって初のCDシングル「怪物/優しい彗星」をリリースし、さらに7月には英語バージョン「Monster」もお披露目されました。
楽曲がリリースされてから3年以上が経過してもなお、国内外から多くの支持を受け続けている「怪物」。その影響力は絶大で、リスナーの心を掴む力は衰えることを知りません。
新たなリリースとタイアップ情報
2024年11月11日には、YOASOBIの最新曲「New me」が公開される予定です。この楽曲もAyase氏が手がけ、歌唱はikuraさんによるものです。「New me」は、リクルートの新しいTVCMのテーマソングとして起用されます。表現豊かな音楽と心に響く歌詞で、再びファンを魅了することでしょう。
CMは11月11日からTV放映が開始され、それに先立って10月1日には公式YouTubeチャンネルで公開されています。CM本編がこちらで視聴できます:
CMリンク
また、「New me」は原作として、有手窓著の小説「白山通り炎上の件」を基にしており、そこから生まれた新たなストーリーも楽しめることが期待されています。関連書籍『New me―文藝×monogatary.com小説集―』も同日発売予定で、いち早く作品に触れたいファンにとって見逃せない内容となっています。
最新のニュースやリリース情報を追いかけ、YOASOBIの楽曲と独自の世界観を深堀していくことがファンの楽しみでもあります。音楽だけでなく、その背後にあるストーリーや制作過程を知ることで、より深い理解と感動を得られるでしょう。
今後もYOASOBIの新しい挑戦に目が離せません。音楽、アニメ、文学が融合した「怪物」のような作品が、我々の心を引き続き捉えて離さないことでしょう。