再演決定!舞台『THE VILLAINS~ダークフェルの悪夢~』Nightmare Remix
2025年7月に初演された舞台『THE VILLAINS~ダークフェルの悪夢~』が、再演を果たします。さらに、原作・脚本・演出を手掛ける松多壱岱が続投し、物語はより一層の進化を遂げることとなります。この新たなバージョンでは、劇場のスケールも拡大し、ダークでドラマティックな演出が施されます。さらに、コミカライズも決定し、舞台作品が漫画へと新たな形で展開することになります。
注目のキャスト
再演のキャストには、前回から続投する明智小五郎役の菅井義久(甘党男子)、小林芳雄役の古川流唯(カラフルダイヤモンド)のほか、瀬戸啓太(シャーロック・ホームズ)、一之瀬優(ジョン・H・ワトソン)、黒木文貴(エルキュール・ポワロ)など、若手から実力派まで魅力的な面々が揃っています。各キャストは、再演に向けた意気込みや期待を語っています。
キャストのコメント
「舞台『THE VILLAINS』の再演が決まり、とても嬉しく思っています。初演を上回るスケールと深みを求めて、名探偵とヴィランたちの異能バトルを描いていきます。また、コミカライズによって新たな表現に挑戦しますので、ぜひご期待ください。」
「再演が決まって大変嬉しいです。前回は皆様に愛された作品という実感を得ました。今度はさらにパワーアップした姿をお届けできるよう、一層の努力を重ねますので、劇場でお待ちしています!」
「小林芳雄役をバトンを受け継ぐ気持ちで演じます。劇場で皆さんに会えるのが待ち遠しいです。」
「再演に向けてプレッシャーを感じますが、素晴らしい作品を皆様にお届けできるように頑張ります。」
物語の舞台
舞台の舞台設定は、闇に包まれた都市ダークフェル。異能を持つヴィランたちが次々と事件を引き起こし、この物語が動き出します。中には、モリアーティ教授やモラン大佐も登場し、名探偵たちが立ち向かうこととなります。それぞれ異なる物語から現れたテイルボーンたちが、どのように交錯し、闇の中に埋もれた真実と戦うのか、その様子が描かれます。
日替わりゲストと新たな要素
公演中には日替わりゲストが登場することも魅力の一つ。山口託矢や前野修一といった多彩な顔ぶれが、各公演を盛り上げます。また、今回はライブパートも設けられ、観客の五感を刺激する体感型の演出が期待されます。
公演詳細
- - タイトル: THE VILLAINS~ダークフェルの悪夢~Nightmare Remix
- - 公演期間: 2026年3月12日(木)〜3月15日(日)
- - 会場: こくみん共済 coopホール/スペース・ゼロ
- - 料金: SS席 13,000円、S席 11,000円、A席 9,900円
- - 発売日: 2025年11月14日18:00~
新しい展開を迎える舞台『THE VILLAINS』。この記事を通じて、その魅力に触れていただければ幸いです。皆様のご期待に応える作品になること間違いなしです!