草薙素子とアラクニダ
2025-08-28 18:00:30

攻殻機動隊の草薙素子とアラクニダが立体化!歴史的一戦が1/4スケールで実現

攻殻機動隊の驚異的な1/4スケールスタチュー



名作アニメ『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の人気キャラクター、草薙素子と自走型多脚戦車アラクニダが、ついに1/4スケールで立体化されて登場します!このアイテムは、株式会社プライム1スタジオが手がける「アルティメットプレミアムマスターライン」の新作として、8月28日から予約受付が開始されました。発売は2027年の初めから春までを予定しています。

商品の特徴



このスタチューは、草薙素子が謎のハッカー“人形使い”を追い詰めるクライマックスシーンを見事に再現しています。彼女がアラクニダと戦う姿が、迫力満点の1/4スケールで表現されています。

物言わぬ巨大なアラクニダに飛び乗り、自らの身を犠牲にしながら立ち向かう草薙素子の姿は、観る者に深い印象を残します。このシーンは「人間とは何か」を問いかけるテーマを持ち、観客を魅了することでしょう。

造形へのこだわり



このスタチューでは、細部にまでこだわった造形が特徴です。裂けた光学迷彩スーツや生々しい筋繊維、飛び散るケーブルがリアルに表現されており、視覚的に圧倒される仕上がりです。特に、草薙素子の左手に注目してみてください。限界を超える動きが、精巧にデザインされています。

草薙素子の表情には、苦悶と覚悟が入り混じっており、彼女を駆り立てる“ゴースト”の存在感が伝わってきます。この一体を手に入れることで、あなたも彼女と共にこの壮大な物語の一部になれるのです。

アラクニダの存在感



奥行き80cmに及ぶ巨大なアラクニダは、まさに圧倒的な迫力を放っています。集中線のように草薙素子へ注がれる視線は、見る者をその世界に引き込むことでしょう。装甲の前面には弾痕が施され、被弾したマニピュレーターが兵器のリアル感をさらに際立たせています。

ボーナス版には、ガトリング砲を向けるアラクニダのマニピュレーターが追加され、緊迫した戦闘シーンをさらに表現しています。このスタチューは、SFアニメの最前線を感じさせる素晴らしいコレクションアイテムです。

製品詳細



  • - 商品名: GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 草薙素子 VS アラクニダ ボーナス版
  • - 価格: ¥205,590 (税込)
  • - 発売時期: 2027年1月~2027年4月
  • - サイズ: 高さ68cm、幅49cm、奥行80cm
  • - 重量: 25.4kg

結論



『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』のキャラクターたちがリアルに立体化されたこのスタチューは、ファン待望のアイテムです。ぜひこの機会に、コレクションルームに臨場感をもたらしてみてはいかがでしょうか。興味がある方は、早めに予約を済ませておくことをおすすめします!

詳細はこちらから確認できます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

関連リンク

サードペディア百科事典: 攻殻機動隊 草薙素子 アラクニダ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。