新たな挑戦!株式会社ゲート・ワンがコーポレートサイトを全面リニューアル
株式会社ゲート・ワンは、2025年5月27日午前12時に向けて、コーポレートサイトを大幅にリニューアルし、法人向け(toB)と一般消費者向け(toC)の二つのサイトを新設することを発表しました。このリニューアルは、情報の提供方法を多様化し、利用者のニーズに応じた効率的な情報発信を目指しています。
新設された2サイトの特徴
これまで全ての情報が一つのサイトで提供されていましたが、今後は利用者の目的に応じた二つのサイトに分かれることで、より分かりやすい情報伝達が可能になります。
- - toBサイトでは、「メディアスペック」「メディアデータ」「導入事例」など、法人向けの情報を重点的に提供します。これにより、法人顧客が迅速かつ適切に意思決定を行えるようサポートします。
- - toCサイトでは、視聴者に向けた「番組情報」「新番組」「キャンペーン応募情報」などを集約し、消費者がより魅力的にコンテンツを享受できるような設計となっています。これにより、視聴促進を図る目的も果たせるでしょう。
進化したデザインと操作性
両サイトは携帯端末での利用も快適にするために、スマートフォンやタブレットに最適化されたレスポンシブデザインを採用しています。この改善により、情報の流れがスムーズになり、ユーザーエクスペリエンスが大幅に向上します。
特に、情報の導線設計が最適化されている点がポイントです。新たに追加された「導入事例」や「FAQ」セクションにより、ユーザーが知りたい情報を迅速に見つけやすくなっています。これに伴い、継続的な情報発信機能も強化され、訪問者にとって価値のあるコンテンツが常に提供されます。
FamilyMartVisionの魅力
株式会社ゲート・ワンは、全国47都道府県のファミリーマート店舗に設置された大画面デジタルサイネージ「FamilyMartVision」を活用しています。このプラットフォームでは、エンタメ情報、地域ニュース、アートなど、さまざまな映像コンテンツが来店客に提供されており、店舗での購買意欲を喚起する新たな広告手法となっています。
さらに、ターゲティング機能が充実しており、エリア別や時間帯別の配信が可能。これにより広告の視認率を向上させ、店頭での購買データとの連携を通じて、広告効果の可視化も実現されています。広告主となる企業に対しては、新たな付加価値を提供することを目指しています。
株式会社ゲート・ワンの概要
設立は2021年9月24日、現在の社長は藏田一郎氏。所在地は東京都港区芝浦三丁目1番21号にあり、資本金は990百万円です。主な事業として、デジタルサイネージ向けのコンテンツ配信を行うメディア事業を展開しています。
最新のサイトは、法人向けは
こちら、一般消費者向けは
こちらからアクセス可能です。
未来への展望
今回のリニューアルを通じて、ゲート・ワンは各ターゲットへのより深い情報提供を行い、コミュニケーションを強化することを目指しています。また、今後の事業戦略に基づいたブランド価値の向上にも貢献していくとしています。
エンターテインメントとデジタル広告の新たな時代を迎える中、株式会社ゲート・ワンはより高いサービス品質を提供し、業界のリーダーとしての地位を確立することを期待しています。