北陸新幹線でタリーズの特別ブレンドが始まる!
JR東日本グループは新たに、2025年10月1日から北陸新幹線の車内において「タリーズJR東日本新幹線ブレンド」の販売を開始します。このコーヒーは、同社のコーヒーに関する情熱が詰まった一杯で、特に新幹線の移動をより快適にするために開発されました。グループは「勇翔2034」というビジョンの下、すべての人々に心豊かな生活を提供することを目指しています。
特別な一杯の詳細
この「タリーズJR東日本新幹線ブレンド」は、タリーズコーヒーのバイヤーが厳選した最高等級のエチオピアモカや、ブラジルの天日干しコーヒー、コロンビアのバランスの取れたブレンドで構成されたスペシャルティコーヒーです。芳醇なアロマと絶妙なコク、甘さが感じられるこのコーヒーは、ホットのみの販売で、価格は500円(税込)となっています。
販売対象と方法
販売は、北陸新幹線の上り列車(金沢~長野間)において合計12列車で行われます。アテンダントによる対面販売形式で、支払いは現金だけでなく、Suicaなどの交通系電子マネーやクレジットカードにも対応しています。
エキナカコーヒーフェスタでの試飲イベント
発売日の10月1日は、東京駅の地下1階イベントスペース「スクエア ゼロ」にて「Coffee Lovers(コーヒーを愛する人々)」をテーマにした「エキナカコーヒーフェスタ」が行われます。このイベントでは、タリーズの新幹線ブレンドの試飲を含むさまざまなコーヒーの魅力を体験できます。
イベントは3日間にわたり開催され、コーヒーに関するワークショップや試飲会など、多彩な内容が予定されています。参加者は実際にエスプレッソマシンを使ったバリスタ体験や、コーヒースクールの体験なども楽しめる機会です。また、伊藤園グループや他のコーヒー関係業者も出展し、各ブースで産地別の試飲体験や新商品紹介が行われます。
参加者への魅力
タリーズコーヒーと伊藤園グループの協業によって生まれたこのコーヒーは、ただの移動手段を超えて、旅の楽しみを一層引き立てます。忙しいビジネスパーソンや旅行者にとって、北陸新幹線の車内で、特別なコーヒーを味わえることは貴重な体験となるでしょう。この機会に、タリーズのブレンドコーヒーをお試しください。
移動中の贅沢な時間を演出する「タリーズJR東日本新幹線ブレンド」。新たな販売のスタートを是非お楽しみください!
まとめ
新幹線移動のするときに特別なコーヒーを味わう機会ができるのは嬉しいニュースです。コーヒー好きな皆さんは、ぜひ北陸新幹線に乗って、タリーズの特別ブレンドを楽しんでみてください。そして、同時にエキナカコーヒーフェスタに参加して、さまざまなコーヒーの世界に触れてみるのもおすすめです。新しい旅の思い出を作る一杯として、タリーズのコーヒーをぜひお楽しみください!