Audiostockが「第22回東京国際ミュージック・マーケット」へ出展
日本の音楽業界の重要なイベントである「第22回東京国際ミュージック・マーケット(22ndTIMM)」が2025年11月4日から6日まで、渋谷ストリームホールで開催されます。このイベントは、日本の音楽の海外展開を目的として、国内外の音楽関係者が一堂に会する貴重な国際音楽マーケットです。
今回は、世界最大級のロイヤリティフリーのストックミュージックサービス「Audiostock」を運営する株式会社オーディオストックが出展します。出展ブースでは、Audiostock海外版で提供されている、音楽クリエイターによる高品質な日本の音楽作品を直接海外バイヤーに紹介し、新しいビジネスの機会を創出することを目指しています。
東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)について
「東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)」は、海外バイヤーとの商談会やビジネスセミナー、ショーケースライブといった多彩なプログラムが用意されています。参加者は、アーティスト自身がその魅力を直接アピールできる貴重な機会を得られます。
このイベントに参加することで、音楽クリエイターたちは国際的な市場へのアクセスを広げ、各国のクリエイターやビジネス関係者と交流を深めることができます。また、Audiostockブースでは、特に映像やコンテンツ制作で音楽を利用したい海外の方々とのネットワーキングを通じて、音楽の利用シーンを拡大するためのチャンスを掴むことが期待されています。
出展概要
- - 開催日時: 2025年11月4日(火)~6日(木)
- - 場所: 渋谷ストリームホール(4階~6階)
- - Audiostockブース: 5階 22番ブース
- - 商談会・ネットワーキング日程: 11月5日(水)11:00~18:00、11月6日(木)10:00~17:30
Audiostockについて
Audiostockは、音楽の使用ライセンスを売買できるオンラインサービスです。音楽クリエイターは、自身が制作した楽曲を登録し、音楽の使用権を販売することができます。これにより、クリエイターは自らの作品から収益を得ることができ、顧客は顧客は単品購入やサブスクリプションを通じて音楽の利用許諾をスムーズに得ることができます。この仕組みは映画、テレビ、YouTube、広告、SNS投稿動画、アプリ、ゲームなどの商用コンテンツに音楽を組み込む際に大変役立っています。
企業情報
株式会社オーディオストックは2007年に設立され、岡山県に本社を置く音楽関連企業です。動画コンテンツの需要が増加する中、ストックミュージック市場も拡大することが見込まれています。
オーディオストックは、音楽ビジネスの革新に取り組み、クリエイターが継続的に活動できる環境づくりを進めています。テクノロジーの力を活用し、ミュージシャンや動画クリエイターの収益化を支援することを目指す当社の取り組みに、ぜひご注目ください。