大泉洋が魅せるカラオケの新機能とは
2025年4月18日に発売される株式会社第一興商の新しい業務用通信カラオケ「LIVE DAM WAO!」(DAM-XG9000)が、注目の的となっています。この発表会には、同ブランドのキャラクターとしておなじみの大泉洋さんが登場し、その魅力を存分に語ってくれました。
発表会は2025年3月5日にグランドプリンスホテル新高輪にて開催され、メディア関係者やファンで賑わいました。大泉さんは、シックな黒のセットアップ姿で登場し、会場を一瞬で魅了しました。彼の登場に会場全体が「ワオ!」という驚きに包まれました。
驚きの機能「ハモルン」
この発表会では、「LIVE DAM WAO!」の存在感を示すため、新機能の紹介が行われました。大泉さんは自らの体験を通じて、「ハモルン」に対する驚きの声を漏らしました。「昨年リリースしたアルバムのレコーディングもこの機能があれば容易にできたのに」と感心する様子で語る姿は、カラオケへの情熱が滲み出ていました。
「歌で‘輪を’(WAO!)つくり、新しい驚き(WAO!)を味わってもらいたい」と語る大泉さんの思いは、カラオケを通じた新たな楽しみ方を提供する「LIVE DAM WAO!」のコンセプトにぴったりです。
カラオケの楽しみ方
カラオケを愛する大泉さんは、普段どのようにしてカラオケで「輪」を作っているのかも語りました。仕事の合間に同僚たちと食事に行った後、カラオケで打ち上げるのが恒例となっているようで、「私が歌がうまいですから、いつもリクエストされているんです」と、自信満々に話します。
ただし、自分の曲については家族とカラオケに行くときは聴いてくれないという意外な一面も。「奥さんがX JAPANのファンなので、『紅』をリクエストするのが常です」と微笑ましいエピソードも交えながら、家族とのカラオケの楽しみを語りました。
歌唱パフォーマンス
大泉さんは、その場で松山千春の「大空と大地の中で」を実際に歌うというパフォーマンスも披露。新機能の「ハモルン」を活用し、原曲のハモりパートを再現。歌っている姿は観客からの大きな拍手を受け、会場の雰囲気を一層盛り上げました。時間の制約で歌が止められた際は、「エンジンがかかってきたので、もう1曲やってもいいですか?」と、そのテンションの高さを見せつけました。
カラオケへのメッセージ
最後に、大泉さんはカラオケファンへの心からのメッセージを送りました。「LIVE DAM WAO!には、ほかでは味わえない新機能がたくさん詰まっています。皆さんも楽しいカラオケライフを送ってください。私も誘ってもらえれば、できる限り駆け付けます!」と語り、発表会は幕を閉じました。
このイベントを通じて、大泉洋さんがカラオケを愛し、その楽しさを広めようとしている姿が印象的でした。その新しいカラオケ体験を、ぜひ多くの人に味わってほしいと思います。