テレビCM評価サービス新動画
2025-05-28 11:28:44

REVISIO Oneの登場でテレビCMの効果分析が劇的に向上へ

REVISIO Oneの登場でテレビCMの効果分析が劇的に向上



2025年5月28日、REVISIO株式会社が新しいテレビCM分析ツール「REVISIO One」をリリースします。本ツールの最大の特徴は、人体認識技術を駆使してテレビ画面に注視する視聴者のデータを取得できることです。これにより、テレビCMが本当に狙ったターゲットに届いているのか、そしてその効果をどう測定するかが明確になります。広告業界ではこれまで、CMの効果測定がブラックボックスのままであったため、多くの企業がその評価に苦しんできましたが、REVISIO Oneはこの状況を打破します。

「REVISIO One」とは?


「REVISIO One」は、地上波テレビおよびコネクテッドTVにおけるCMを十分に評価し、その効果を最大化するために設計されたツールです。これまでに蓄積したアテンションデータを基に、CMの反響を的確に分析し、広告戦略の改善を促進します。このデータは、視聴者がいつ、誰がテレビ画面を注視しているかを1秒単位で自動的に計測しています。

課題解決へのアプローチ


広告主や広告代理店が抱える課題は多岐にわたります。「自社のCMが正確に見られているのか」、「クリエイティブの評価をどう行うか」といった悩みを「REVISIO One」は独自のアテンションデータを活用して解決します。特に、テレビCMとデジタル広告への予算の配分に悩む方々には、具体的なリーチデータを提示することにより、最適なマーケティングプランを見つけ出す手助けができます。

具体的な機能のご紹介


REVISIO Oneには、以下のような機能があります。

1. 現状把握・評価


過去のキャンペーンデータを分析し、自社の広告がどの程度視聴されたかを可視化します。この結果から、今後の戦略を立てやすくなります。

2. プランニングの最適化


注視データを基に、最も効果的な出稿枠の選定を行い、費用対効果を最大化するプランをご提案します。企業ごとのニーズに合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。

3. クリエイティブ改善


視聴度データを元にCMのクリエイティブを分析。具体的な改善点を示すことで、より効果的な広告制作を支援します。

まとめ


「REVISIO One」の導入によって、企業はテレビCMの新たな評価基準を手に入れることができます。アテンションデータに基づく分析を通じて、広告効果を最大限に引き出し、より効率的なマーケティングを実現するための強力な武器となるでしょう。広告業界において、視聴者の興味を引きつけるためには、「REVISIO One」が欠かせないツールになると考えられます。これからのテレビCMの新たな時代に向けて、ぜひ注目しておきたいサービスです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: REVISIO CM分析 アテンションデータ

トピックス(CM)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。