SHIBUYA109で楽しむ特別なイベント『MY FAVE COLLECTION』
2025年8月1日から17日まで、東京・渋谷のSHIBUYA109にて「SHIBUYA109 MY FAVE COLLECTION」が開催されます。このイベントは、ディズニーのグローバルキャンペーン「ミッキー&フレンズ・イン・リアル・ライフ」と連携し、“ミッキーたちと私たちの日常”をテーマに展開されます。
魅力的なキャンペーンビジュアル
期間中、SHIBUYA109の外壁には特別なキャンペーンビジュアルが掲出され、エントランスの大型サイネージや渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンでもオリジナル動画が流れます。来場者はこの魅力的な映像を楽しみながら、イベントを心待ちにすることができるでしょう。
人気ブランドによるスペシャルアイテム
館内の人気13ブランドでは、ディズニーキャラクター「ミッキー&フレンズ」にインスパイアされた特別なアイテムが先行販売されます。参加するブランドは、ANAPやMOUSSY、WEGOなど多彩で、各店舗では購入特典としてノベルティも用意されています。また、アイテムの詳細やノベルティについては、各ブランドに問い合わせることができます。
限定ノベルティの配布
来場者は、キャンペーン期間中にスペシャルアイテムを購入することで、限定アクリルキーチャームを先着で手に入れることができます。このキーチャームは、購入したアイテムと共に、1点につき1個プレゼントされる特典です。
POP UP STOREオープン!
さらに、8階には「DISNEY MICKEY&FRIENDS WITH YOU POP UP STORE by PONEYCOMB」もオープンします。このストアでは、SHIBUYA109限定の商品が販売され、数量限定のノベルティも手に入れられます。ディズニーファン必見のショップとなること間違いなし!
記念撮影スポットも設置
SHIBUYA109館内では、「ミッキー&フレンズ」仕様のフォトスポットも登場し、訪れたお客様は特別な一瞬を写真に収めることができます。フォトスポットは1階から2階の階段付近や入口近くに設置され、家族や友人との素敵な思い出を作る場となるでしょう。
AR技術で体験するミッキーたち
ただのショッピングだけでなく、AR(拡張現実)技術を使った体験も用意されています。スマートフォンを使って、館内外の指定された場所でサーチすれば、ミッキーたちが現れて一緒に写真が撮影できる特別な体験が楽しめます。これは、SNSにも投稿したくなるようなエンターテインメント要素です。
楽しい音楽が館内をジャック
また、館内ではKing & Princeが歌うミッキーの新オフィシャルテーマソング「What We Got 〜奇跡はきみと〜」が流れ、参加者はショッピングの合間に特別な音楽を楽しむこともできます。ミッキーたちの選曲による「Mickey’s Mix tape」が館内を盛り上げるでしょう。
このように、「SHIBUYA109 MY FAVE COLLECTION」は、ディズニーの魅力とともに様々な体験が楽しめるイベントです。ぜひこの機会に、渋谷に足を運んで特別なひとときをお楽しみください。皆様の訪問をお待ちしております。