泉ひかり、アジア選手権で日本人初の2冠を達成!
2025年10月17日から20日までの4日間、ヨルダンのアンマンで行われた『第1回AGUパルクールアジア選手権』において、泉ひかり選手が見事にフリースタイル部門とスピード部門の両方で優勝を果たしました。これにより、日本人選手として初めての2冠達成となりました。
泉ひかりの競技とコメント
泉選手は、今回の大会で2つの部門での優勝を達成したことに対して感謝の言葉を述べ、特に普段支えているチームや応援してくれる皆さんに強く感謝しているとのこと。彼女のコメントは以下の通りです。
>「第1回AGUアジアパルクール選手権にて、スピード部門・スタイル部門の両部門で優勝し、初代チャンピオンとしてこの大会を締めくくることができました。大会の直前には、日本選手権の翌日にヨルダンに向かうため、体調が心配でしたが、無事にこの日を迎え、安心しています。」
泉選手は自らのパフォーマンスに重点を置き、常に技術の向上を目指しています。「競技としてはまだ発展途上のパルクールですが、このような大会での成果は、非常に喜ばしいもので、中でも20代最後の大会での成功は特別でした」と語ります。
泉ひかりのパルクールの歴史
泉ひかり選手は、日本女子パルクールの第一人者として知られ、2019年にはワールドカップで世界ランキング1位を獲得するなど、その実力は世界的に認められています。高校時代からパルクールを始め、ロサンゼルスにて短期留学を行った経歴を持ち、2018年に日本に帰国。東京を拠点にメディア出演やワークショップの開催を通じて、その活動の幅を広げています。彼女は世界各国で行われる国際大会に参加し、金メダルを獲得するなど、世界的な舞台でも活躍しています。
今後の活動
今後の泉選手の活動についても期待が寄せられており、日本国内外でのメディア出演や、更なるパフォーマンスの向上を目指しています。また、彼女の月々のパフォーマンスやワークショップについてはSNSにおいても活発に発信しており、多くのファンにその姿を見せ続けています。
泉選手のさらなる飛躍を期待したいと思います。彼女の未来が、より明るいものであるように、応援していきましょう!