西尾維新新作登場
2025-09-16 16:40:59

西尾維新の新作小説『接物語』が11年越しに登場!物語の謎が明らかに

西尾維新の待望の新作『接物語』がついに発売決定



小説家・西尾維新が手掛ける人気シリーズ『物語』の最新長編作品『接物語(ツギモノガタリ)』が、発売日を2025年10月16日に控えている。実は、このタイトルは11年前の2014年に予告されたものであり、その後の長い時を経て、ようやく実現することとなった。ファンとっては待望の新作であり、プロフィールにもその予告は記載され続けていた。

驚きのあらすじ公開



発売の約1ヶ月前を迎え、待望のあらすじが明らかになった。物語は、境都大学のオカルト研究会に属するキャラクターたち、忍野メメと貝木泥舟が禁忌の儀式への誘いを受けるところから始まる。そして、彼らは女子高生の影縫余弦と共に物語の中で奔走していくが、プロジェクトは意外な方向へと進んでいく。西尾維新自らが「100パーセント趣味で書かれた誕生秘話」と語るこの作品には、注目せざるを得ない。

『接物語』の注目ポイント



『接物語』は、シリーズの中でも特に重要な位置を占める作品であり、式神童女・斧乃木余接(おののき・よつぎ)の誕生秘話が描かれる。物語の語り手は忍野メメであり、シリーズのファンにとっては欠かせない一冊となることが確実だ。

さらに、紙の本には著名イラストレーター・VOFAN氏による特製しおりが封入されることも発表されており、ファンには嬉しいサプライズとなるだろう。問題はこの特製しおりを手に入れるために、早めの予約が推奨されていることだ。電子版も同日に発売されるため、読者は自分の好みに応じた方法でこの新作を楽しむことができる。

西尾維新の魅力とは



西尾維新は、2002年のデビュー以来、多くのファンに支持されてきた作家である。彼の作品は、独特の言葉遊びや複雑なストーリー展開で知られ、特に彼の代表作である『化物語』は、アニメ化され、圧倒的な人気を誇る。
彼の物語の中には、個性的なキャラクターが数多く登場し、それぞれの魅力が読者を惹きつける要因となっている。

西尾維新情報発信中



最新情報は西尾維新の公式Xにて随時更新されているので、興味のある方はぜひチェックしてみてほしい。リンクを飛んで、その詳細を確認することができる。『接物語』の発売を心待ちにしながら、これまでの作品も振り返り、ぜひとも楽しんでもらいたい。

結論



11年の歳月を経て登場する『接物語』は、ファンにとって必見の内容となることは間違いない。物語の謎がついに明らかになるこの作品を、全国書店やオンラインで予約し、一緒にこの夏の物語を楽しんでほしい。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 物語シリーズ 西尾維新 接物語

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。