ピアノ・バトル沖縄公演
2025-10-16 18:50:02

沖縄で繰り広げられる迫力のピアノ・バトル!前売り券をNOW販売中!

沖縄で魅せるピアノの白熱の対決、前売り券販売中!



観客を巻き込んだクラシック音楽の新しい楽しみ方、「ピアノ・バトル」が沖縄で開催されます。前売り券が好評販売中で、2025年11月3日(文化の日)には沖縄コンベンションセンター劇場棟にて、世界的人気を誇る二人のピアニスト、ポール・シビスとアンドレアス・カーンの対決を見ることができます。

このユニークなイベントは、観客が演奏を聴きながら勝敗を決める参加型のエンターテインメントです。2010年に香港音楽フェスティバルの際に結成されたこのデュオは、以来、ドイツなどの著名な音楽祭にも招待され、25万人以上の動員を記録しています。

幻のピアニストたち



ポール・シビス


ポールは、ドイツのハノーファーとベルリン、さらにはロンドンでピアノを学び、若い頃から才能を発揮してきました。彼は特にフランス音楽に造詣が深く、ドビュッシーやベルリオーズの作品集をリリースしたことでも知られています。ドキュメンタリー「ピアノ・マニア」でも音楽監修を務め、国際的な賞も獲得しました。愛する作曲家はショパンで、彼の携帯の着信音はショパンの「エチュード」とのこと。

アンドレアス・カーン


一方、アンドレアスは南アフリカ生まれで、ドイツに移住しピアノを学びました。彼はソリストや室内楽奏者として多岐にわたる国々で演奏しており、俳優やダンサーとのコラボレーションでも知られています。また、音楽番組「アート・ラウンジ」のホストとしても著名です。彼の好きな作品はバッハの「ニ長調のピアノ協奏曲」。

バトルのプログラム 



本イベントでは、様々な音楽対決が用意されています。初めに、ポールはショパンの「エチュード」、対するアンドレアスはスクリャービンの「エチュード」という超絶技巧のバトルが繰り広げられます。次に、ポールの得意のシューベルト「幻想曲」、アンドレアスのドビュッシー「月の光」との名曲対決が続き、聴く者を感動の渦に巻き込みます。現代音楽対決として、ポールがリゲティの「リチェルカータNo.1」を、そしてアンドレアスがエッケルトの「ワン・マン・バンド」を演奏します。また、番外編として人気曲のメドレーも披露され、最後はムソルグスキーの「展覧会の絵」にて、見事な白熱のファイナルが待っています。

開催概要



「ピアノ・バトル」の詳細は次の通りです:
  • - 日時:2025年11月3日(月・祝) 17:00 開演 / 16:00 開場
  • - 場所:沖縄コンベンションセンター劇場棟
  • - チケット料金
- S席/1階 6,800円
- A席/2階 5,800円
- B席/3階 4,800円

全席売り切れ必至なので、チケットはお早めにご購入ください。音楽とエンターテインメントが融合するこの一夜を見逃す手はありません。興奮の瞬間を共に体感しましょう!

チケット購入は、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、セブンチケット、コープあぷれなどから可能です。また、質問や詳細については、沖縄タイムス社までお気軽にお問い合わせください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: ピアノ・バトル ポール・シビス アンドレアス・カーン

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。