LEVECHYが記録達成!
2025-12-05 13:18:45

不動産クラウドファンディング「LEVECHY」がビジネス書ランキングで1位に輝く!

不動産クラウドファンディング「LEVECHY」がビジネス書ランキングで1位に輝く!



不動産クラウドファンディング界の先駆者、株式会社LEVECHYの代表著書『新NISAにプラスして1万円でできる資産運用を教えてください!』が、丸善日本橋店のビジネス・経済書ランキングで1位を獲得しました。これは2025年11月20日から26日にかけて行われたランキングでの快挙です。

丸善日本橋店の意義



丸善は1869年に創業され、長い歴史を誇る老舗書店で、日本橋店は東京の中心地に立地しています。この店舗での1位は、著書の信頼性や重要性が認められた証とも言えます。本書は、長寿化による高齢社会において、自身で老後資金を準備する必要性を認識した多くの人々に向けて書かれています。

新NISAの重要性



新NISAは、2024年1月から導入される予定で、国民が税制優遇を受けながら安心して資産形成できる機会を提供します。しかし、日本の金融資産の半分が現金・預金に偏っている現状には課題があります。著者はこの新制度に基づく賢い資産運用を提案し、多くの人に安全で手軽な投資手段を提案しています。

1万円から始める不動産投資



2017年に不動産特定共同事業法の改正があり、不動産投資の敷居が大きく下がりました。それにより、従来は富裕層しか参加できなかった投資が、今では1万円から始めることができるようになりました。著者の高 将司氏は、この背景を受けて、不動産クラウドファンディングの仕組みを解説し、多様な投資選択肢を提供しています。

本書の内容



本書は不動産クラウドファンディングの「安全性」や「仕組み」といった不安要素に丁寧に応えています。投資のステップや、ポートフォリオの組み方、税金の取り扱いについても詳しく説明しています。特に新NISAとの連携を考える読者には必携の一冊でしょう。

著者のプロフィール



高 将司氏は1985年東京生まれの起業家・投資家で、株式会社LEVECHYの代表取締役です。起業以前に英国本社のサヴィルズ・ジャパンに入社し、日本市場での成功を収めた実績を持っています。2012年に自身の会社を設立し、その後金融の民主化を目指して不動産クラウドファンディングに取り組んできました。現在、同社の会員数は約25,000人、累計運用資産は230億円を突破しており、業界内での地位を確立しています。

未来へのビジョン



高氏は金融や不動産の未来をデジタル化することに挑み続けており、著書もその一環です。『新NISAにプラスして1万円でできる資産運用を教えてください!』は、特に多くの人々にとって資産形成の指針となるでしょう。これから不動産クラウドファンディングに興味がある方は、ぜひとも読むべき一冊です。

まとめ



著書の成功は単なるランキングの一位ではなく、多くの人々が資産運用について真摯に考えるきっかけになるはずです。新NISAを活用した投資の重要性を再認識し、これからの時代における賢い資産形成について学ぶための最適な指南書です。さらに、LEVECHYのサービスを通じて、実践的な知識を深めていくことができるでしょう。興味を持った方は、ぜひ公式サイトや書店で詳細を確認してみてください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: クラウドファンディング LEVECHY 高将司

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。