女性誌「ハルメク」が百貨店バイヤーズ賞で新人賞を受賞
女性誌の分野で販売部数No.1を誇る「ハルメク」は、株式会社ハルメクが発行する雑誌です。この度、「ハルメク」は全国の百貨店バイヤーが選考する「2024年度 百貨店バイヤーズ賞」のレディス部門において、新人賞を受賞したことが発表されました。この受賞は、特に新規進出ブランドの成功事例として評価されており、その内容と今後の展望をご紹介します。
百貨店バイヤーズ賞とは?
「百貨店バイヤーズ賞」は、1982年に始まり、繊維・ファッション業界で高い信頼を得ているアワードです。毎年、全国約30の有力な百貨店から推薦されたブランドがその年のレディス部門での活躍を評価されます。2024年度では、特に注目されたのが新規参入ブランドであり、ハルメクはその中で特別な評価を得たことになります。
高い評価の理由
全国のバイヤーや販売担当者から寄せられた評価によると、「大規模なPR施策が地域を問わず広く効果を発揮した」「遠方からの来店客が多かった」というコメントが多かったとのことです。この高評価から、ハルメクのブランド力や商品に対する期待が伺え、他の賞への票も多く集まる結果となりました。
お客様への感謝と今後の目標
ハルメクは、この受賞にあたって日頃からお世話になっているお客様と関係者に心より感謝しています。企業理念「50代からの女性がより良く生きることを応援する」に基づき、これからも期待を超える商品やサービスの提供に努め、さらなる成長を目指していくことを宣言しています。
「ハルメク おみせ」の展開
ハルメクでは、雑誌とともに通販カタログを展開しており、「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」ではオリジナル商品を多数取り扱っています。また、全国17店舗の「ハルメク おみせ」でこれらの商品を販売しており、東京や大阪、福岡など全国各地に店舗を展開しています。50代以上の女性のために開発されたファッションアイテムやコスメ、下着などを購入することができる便利なショップです。
結論
「ハルメク」が受賞した百貨店バイヤーズ賞の新人賞は、ブランドの確かな成長を証明するものとなりました。今後も地域に根ざし、多くのお客様に愛されるブランドとしてさらなる発展を目指していく中で、50代以上の女性に寄り添った商品提供を続けていく姿勢が期待されます。これからも「ハルメク」の活動に目が離せません。