アニメ『ガングリオン』第13話の魅力に迫る
2023年1月放送予定のアニメ『ガングリオン』の第13話に関する詳しいお知らせが届きました。このエピソードは、シリーズの中でも特に感情的なストーリー展開が期待されており、視聴者を引き込むことでしょう。
第13話「出現!ホープマン2号」のあらすじ
第13話では、ベルべ軍団が集団入院するという衝撃の展開から始まります。謝罪のために訪れたホープマンに対して、磯辺の妻である節子が感情を込めて訴えかけます。「保険にも入れないベルべ」という言葉は、彼女の苦悩を象徴しており、サラリーマンとしての厳しい現実を描き出しています。
これまでのストーリーと連動し、磯辺はファンタジーと現実が交錯する中で、さまざまな試練に直面しています。本作では、働く人々の姿を真摯に描いた“お仕事”ドラマとしても人気を博しており、視聴者の共感を呼び起こしています。
放送情報
第13話は、2023年1月9日(金)25:53にテレビ東京にて放送され、続いて1月13日(火)21:55にはテレビ大阪で放送予定です。また、AT-Xでは最速の20:30からの放送となります。このように、さまざまな放送局で視聴できるのも嬉しいポイントです。
作品の基本情報
『ガングリオン』は、2000年代初頭を舞台として、世界征服を目論む株式会社ガングリオンの戦闘員である磯辺を中心に描かれます。彼の日常は戦場そのものであり、ヒーロー・ホープマンとの戦いでは毎回苦戦を強いられます。コンプライアンスが進む中で、上司の厳しい指示にも耐え、奮闘する磯辺の姿は、全ての働く人々へのメッセージでもあります。
スタッフとキャスト
原作は白岩久弥、作画はいつきたかしが担当しています。また、キャラクターデザインには藤田しげるが関わり、すべてが高水準で Production されています。声優には上田燿司、杉田智和、立木文彦らが名を連ねており、それぞれがキャラクターに命を吹き込んでいます。
エンディングテーマ
エンディング主題歌は、EXILEのTAKAHIROが歌う「つむじ」です。この楽曲は、物語のクライマックスに相応しい感動的な一曲となっています。
公式情報
公式サイトや公式SNSも用意されており、最新の情報が随時更新されています。詳しい情報は
公式サイトや公式Twitter(
@ganglion_anime)をフォローしてお楽しみください。
心温まる人間ドラマが詰まった『ガングリオン』第13話をお見逃しなく!
©白岩久弥・いつきたかし/ガングリオン製作委員会