マランツのCINEMAシリーズが新たにRoon Readyに対応!
マランツは、音楽愛好者に贈る新しい体験を提供しています。最近のアップデートで、同社のCINEMAシリーズがRoon Readyに対応したことは、オーディオファンにとって大きなニュースとなっています。今回の対応により、CINEMAシリーズのAVアンプである「CINEMA 30」、およびAVレシーバー「CINEMA 40」、「CINEMA 50」、「CINEMA 70s」が、Roonの豊富な音楽ライブラリにアクセスできるようになりました。
Roon Readyとは?
Roonは高品質な音楽再生を可能にするプラットフォームであり、ライブラリにある楽曲を美しいインターフェースで表示し、全体の音楽体験を大きく変えてくれます。Roon Readyに対応した機器であれば、Roonの機能を最大限に利用できるため、ユーザーは自宅での音楽リスニングを新たな次元に引き上げることができます。
HEOSのアップデート
また、マランツはHEOSに関するメジャーアップデートも実施しました。これにより、HEOSの機能が拡充され、さらなる改善が促されています。アップデート内容については、公式ウェブサイトで確認することができますので、お見逃しなく!
ファームウェアのアップデート手順
製品のファームウェアとHEOSアプリを最新バージョンに更新するためには、まず自宅のネットワークに接続してください。今回のアップデートは2025年6月11日までに段階的に行われ、サーバーの負荷分散が考慮されています。対象のHEOS Built-in製品のアップデートが反映されない場合は、少し時間をおいて再度お試しください。
マランツについて
マランツは、1953年にアメリカで創設されて以来、プレミアムオーディオ機器の開発と製造を行ってきました。特に、プリアンプmodel 7やパワーアンプmodel 9など、多くの名機が音楽ファンの心を掴んでいます。1982年には、世界初のCDプレーヤーであるCD-63を発売し、オーディオビジネスにおける大きな一歩を踏み出しました。今日でも、マランツは高品質な音楽体験を求めるユーザーに対し、革新を続けています。
お問い合わせ先
製品に関する詳しい情報やサポートが必要な方は、マランツの公式ウェブサイトやD&Mお客様相談センターにお問い合わせください。
TEL: 0570-666-112 / 050-3388-6801
受付時間: 10:00~18:00(土・日・祝日、弊社休日を除く)
公式サイト:
Marantz Official website
今後もマランツからの新しい情報や製品の発表を楽しみにしていてください!