東野幸治が贈る『もっとよしもと虫学校』の魅力
吉本興業の人気芸人たちが、ユーモラスな虫キャラクターになって学園生活を送る漫画『よしもと虫学校』の新作、単行本第2弾『もっと よしもと虫学校』が、2025年5月15日に発売されました。本作は、プロデューサーの東野幸治が手がけるもので、前作よりも大幅に増えた161名の芸人キャラクターたちが登場し、ますますのパワーアップを遂げています。
人気プロデューサー東野幸治の意気込み
東野幸治は、今回の単行本のリリースに際して、「さらにパワーアップし、総勢161名のキャラクターが登場します。特に M-1戦士が登場しているので、ぜひ読んでその面白さを体験してほしい」とコメント。最終話には驚くべき展開が待っているとのことで、ファンは期待が高まるばかりです。
描き下ろしエピソードのサプライズ
本書には、書籍オリジナルの描き下ろしエピソードが3話追加されています。新キャラクターの登場や、虫学校の世界を揺るがす新たな事実が判明するエピソードで構成されており、より一層の楽しみを提供しています。
新作グッズもお目見え
さらに、単行本の発売を記念して新作グッズも登場します。バッテリィズ、マユリカ、さや香、エバース、ナイチンゲールダンスのキャラクターたちを使ったアクリルキーホルダーが販売される予定です。 グッズも取りそろえられ、多くのファンの購買意欲をかき立てることでしょう。
クリエイター陣の思い
今回の作品における脚本・構成を手掛けた久馬歩は、「あれこれあって、転校した虫もおり、虫たちは元気に飛び回っているので、ぜひ楽しんでいただければと思います」と語ります。さらに、漫画を担当した秋野ひろも、「皆さんのサポートがあってこそ2巻を出すことができました。前巻以上に芸人たちの関係や雰囲気を細かく描けていると感じていますので、ぜひ楽しんでいただきたいです」と感謝の気持ちを述べています。
登場するキャラクターたち
本作には、木村祐一、麒麟、小籔千豊、ザ・プラン9、島田珠代、ジミー大西、すっちーなど、名だたる芸人たちが登場します。また、これらのキャラクターは、単行本の中でユーモラスに描かれ、個性豊かな性格を持ってファンを魅了し続けています。
商品情報
書籍はA5判、192ページで、定価は1600円(本体1455円+税)となっています。『もっと よしもと虫学校』は全国の書店やAmazonなどで販売されており、今後、他の吉本エンタメショップでも取り扱われる予定です。
本書を手に入れれば、賑やかな虫学校の世界へと足を踏み入れることができます。いるいろんなキャラクターたちと共に楽しむことができるこの作品、ぜひお見逃しなく!