ウタヒメドリームの新たな旋律「STELLAR」
ウタヒメドリームのオールスターズが新曲「STELLAR」を発表しました。この楽曲は、2026年4月より放送開始予定のTVアニメ『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』のエンディングテーマに決定しています。
新曲についての詳細
この「STELLAR」は、作詞をRUCCAと宮崎京一(KEYTONE)が担当し、作曲は宮崎京一(KEYTONE)、編曲は菊池博人(KEYTONE)によるものです。アニメの放送に先駆け、2026年1月31日(土)に開催される『ウタヒメドリーム AUDITION FINAL』で初披露される予定です。
チケット購入はこちら!
キャストのコメント
各キャストが「STELLAR」の魅力を語っており、主人公の魅力と歌詞が重なり合っていることが強調されています。夢咲いぶき役の山﨑玲奈さんは、「作品とリンクするような歌詞が素敵で、ウタヒメの新しい雰囲気が出ている」とコメント。
桜木舞華役の鈴木杏奈さんも、アニメに寄り添った楽曲に仕上がっていると嬉しさを表現しています。真白清美役の其原有沙さんはこの楽曲が、主人公の闘いと絶妙に交差していると強調し、励みになる曲として多くの人に届けたいと話しました。
また、HiREN役の花耶さんは、曲の中に「光を信じ、未来を掴もう」との強い想いを込めていると明かし、傷つくことを恐れず再び前を向く勇気を届けることができるよう願っています。
フィーアの物語と結びつく楽曲
このアニメは、主人公フィーアが自らの聖女としての過去を隠しつつ騎士として奮闘する姿を描いています。そのため、楽しみにされている方が多いこちらの楽曲がどのようにフィーアの物語を表現するのか、非常に興味深いところです。
水月ひかり役の礒部花凜さんは、第一声から作品の雰囲気が感じられるメロディに仕上がっているとし、EDテーマとして多くのお客様に愛されることを願っています。高木凛役の鷲見友美ジェナさんも、未来へ飛び立ちたいという思いを表現したと語り、聴き手に向けた勇気と希望が込められた曲であることを伝えています。
2026年1月のライブに期待
『ウタヒメドリーム AUDITION FINAL』では、オールスターズが「STELLAR」を生で披露する貴重な機会でもあるため、ファンにとっては見逃せないイベントです。ライブの各キャストもこの新しい挑戦に胸を膨らませ、さらなる成長を感じている様子が伺えます。
ウタヒメドリームが描く新たな物語、そして新曲「STELLAR」の今後の展開に目が離せません。公式サイトやSNSもぜひチェックしてください!
公式サイトはこちら
まとめ
ウタヒメドリームの新曲「STELLAR」が、2026年放送予定の新アニメのエンディングテーマに決まったことはファンにとって嬉しいニュースです。キャストも熱い想いを込めて歌うこの楽曲が、多くのストーリーと響き合うことを希望しつつ、今後の展開に期待が高まります。