世界的ヒットアニメ『ガチアクタ』が新作ゲームとして登場
株式会社Com2uS Japanが、人気アニメ『ガチアクタ』を基にした新しいアクションRPG『ガチアクタ The Game (仮)』の開発を発表しました。
このアニメは、犯罪者の後裔たちが住むスラム街に生まれた孤児、ルドを主人公にした物語で、バトルアクションとして高い評価を受けています。重厚な社会的メッセージが込められたストーリーに加え、特異なグラフィックアートと迫力満点のアクションが特徴です。アニメ専門の配信サービス「クランチロール」では、アメリカ、ドイツ、フランスの平均視聴ランキングで1位を獲得するなど、世界中で高い視聴率を誇ります。
今回、Com2uSはアニメの設定や魅力を生かしつつ、ゲームとして再構築したサバイバルアクションRPG『ガチアクタ The Game (仮)』を制作しています。プレイヤーは、危険な「斑獣」が潜むエリアに踏み込み、様々なミッションに挑戦し、安全地域へと帰還することを目指します。ルドをはじめとするキャラクターが繰り広げるスタイリッシュなアクションを体験できるこのゲームは、ファンに新たな感動を提供します。
『ガチアクタ The Game (仮)』は、PlayStation 5やXbox、Steamといったプラットフォームでの展開が予定されています。カートゥーン風のグラフィックとスタイリッシュな作画を融合させた美しいビジュアル、豊かなストーリーによって、アニメの魅力を余すところなく楽しむことができるでしょう。
さらに、12月21日に放送される『ガチアクタ』第2クール最終話の放送後には、ゲーム公式YouTubeチャンネルにて『ガチアクタ The Game (仮)』の映像が初披露されます。公開された映像では、メインキャラクターたちの個性や作品の世界観が集約されており、ゲームならではのスピード感あふれるアクションと緻密なビジュアルが楽しめます。
こちらからゲーム映像が視聴できます
また、Com2uSは『ガチアクタ』を始めとして、講談社が原作を手掛けるさまざまなアニメ作品の製作委員会との連携を強化し、作品の価値拡大とグローバル展開に向けたパートナーシップの深化を図っていく方針です。新作の開発を通して、『ガチアクタ』IPのさらなる可能性を追求していきます。
『ガチアクタ』の魅力とは
『ガチアクタ』は、犯罪者の子孫が暮らすスラム街出身の孤児ルドを主人公としたバトルアクション作品で、原作は裏那圭、グラフィティデザインは晏童秀吉によるものです。2022年2月から講談社の「週刊少年マガジン」で連載が開始され、「次にくるマンガ大賞2022」のコミックス部門でGlobal特別賞を受賞しました。裏那氏は、この作品の構想を練る中で、グラフィティデザインを取り入れ面白さを加える試みが功を奏しました。
このように、話題を集めている『ガチアクタ』は、2025年7月から2クール連続での放送が予定されており、第2期も制作されることが決定しています。制作は高品質なアニメーションで知られるボンズフィルムが担当します。
権利表記
©裏那圭・晏童秀吉・講談社/「ガチアクタ」製作委員会