注目の4人組オルタナティブロックバンド「life crown」が新EP『sound stuff』をリリース!
2023年12月3日、オルタナティブロック界の新星、バンド「life crown」が、待望のEP『sound stuff』をリリースしました。この新作は、彼らが掲げる「Western-Tokyo Grunge」というテーマに基づき、グランジサウンドを中心にした作品です。メンバーは20代半ばと若く、自由に音楽の表現を追求してきた結果、痛快でエネルギッシュな音楽が誕生しました。
斬新な楽曲の数々
このEPには、前回リリースされた3ヵ月連続のシングルに加え、新曲が2曲含まれる全5曲が収録されています。メンバー自身が「出したい音を出した」と語るように、轟音のギターサウンドは荒々しさと儚さを兼ね備え、リスナーに強烈な印象を与えます。全曲のレコーディング&ミックスは塚田耕司氏が手掛け、マスタリングには木村健太郎氏が参加。これにより、音のクオリティも保証されています。
新たなビジュアルアート
また、EPに収録されたシングル「アンダーグラウンド」のミュージックビデオも公開されました。監督は気鋭の映像作家ikko氏が担当し、演奏シーンを中心に据えたシンプルかつ力強い映像表現が話題を呼んでいます。ミュージックビデオは以下のリンクから視聴可能です:
アンダーグラウンド MV
イベント情報
リリースを記念したイベントも予定されています。「life crown pre. 'PARAMOUNT CHAPTER2'」と題した公演が、2025年12月5日(金)に吉祥寺WARPで開催されます。このライブでは、life crownの他にEnfantsやSleepInsideが出演し、アートと音楽の融合した特別な夜になること間違いなしです。チケットの詳細は
こちらからチェック。
バンドの魅力
life crownは、2020年に小・中学時代の友人たちによって結成されました。彼らの音楽は、グランジやシューゲイザーの要素を取り入れつつ、独自のオルタナティブロックとして進化しています。歌詞の世界は内向的で冷めた視点を持ちつつも、聴く者に共感を呼ぶ内容です。特に、若者特有の危うさや脆さを反映した表現力に、多くの人が惹かれることでしょう。
SNSでのフォロー
最新情報は、バンドのInstagram
@lifecrown.jpやX(旧Twitter)
@LIFE_CROWNSでチェックできます。これからの活躍にも是非注目してください!
life crownの新EP『sound stuff』は、音楽ファン必見の必聴作品です。ぜひ、彼らの音楽を体感してみてください!