高橋文哉の新ドラマ『この恋は、理想形。エピソードゼロ』配信決定!

高橋文哉主演の新たな恋物語



俳優の高橋文哉が主演及び企画プロデュースを手がける新作縦型ショートドラマ『この恋は、理想形。』のプロローグとなるスピンオフドラマ『この恋は、理想形。エピソードゼロ』が、2025年10月24日よりPontaパスとTELASAにて配信されることが発表された。この作品は、約1,500万人が利用しているサブスクリプションサービスにて視聴できるため、多くのファンが楽しみにしていることでしょう。

ショートドラマ『この恋は、理想形。』の内容



本作品は、高校で1学年違いのカップル、高峰広(高橋文哉)と朝比奈澪(原菜乃華)の純愛を描いた物語。全50話の予定で、高橋文哉が所属する芸能プロダクション「A-Plus」が立ち上げた縦型ドラマレーベル「FANFARE」とKDDIの共同制作によるものだ。配信スタートは10月24日からショートドラマアプリ「UniReel」を含む複数のプラットフォームで行われる。

『エピソードゼロ』では、広と澪が付き合い始めた翌日から初めてのお家デートまでを3話に分けて描写し、彼らの初々しい姿が「胸きゅん」要素満載で展開される。本編ではカップルの別れや再会がテーマとなっているが、エピソードゼロでは付き合い立ての甘い瞬間が強調されており、本編を観る前に必見の内容となっている。

FANFAREプロジェクトの意義



「FANFARE」は、デジタルネイティブ世代が「自らの目で『見つけた衝動』」に価値を感じる時代を意識したプロジェクトで、視聴者が発掘し支持できる「原石」を見つけることを目指している。同プロジェクトの第1弾である本作では、高橋文哉が主演だけでなく企画プロデュースにも関与し、さらに彼自身が審査員として参加したオーディションで選考された新しいキャストが共演している。

出演陣には、高橋文哉のほか、池本征矢(篠崎真人役)や永井湖白(澪の妹・雫役)が名を連ねており、エピソードゼロでも彼らのスリリングな演技を楽しむことができる。

オーディション総集編も配信予定



また、2025年10月10日からは、「1ST PROJECT AUDITON」の様子をお届けする「オーディション総集編テラサオリジナル」がPontaパスとTELASAにて配信される。オーディションの舞台裏を垣間見ることで、ファンは一層作品への愛着を深めることができるだろう。

恋愛物語の高み



この作品のテーマ「恋することは時に罪や痛みを伴うが、純粋な思いは大切である」というメッセージが、視聴者に深く届くことでしょう。恋愛には時に困難や葛藤が存在しますが、その中にも愛の美しさと儚さが詰まっています。『この恋は、理想形。エピソードゼロ』を通じて、見どころ満載のラブストーリーが描かれることに期待が寄せられている。

2025年10月24日、エンタメファンは新たな恋物語を待ち望む。ぜひ、PontaパスとTELASAで本作をご覧ください!

関連リンク

サードペディア百科事典: 高橋文哉 この恋は理想形 エピソードゼロ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。