新進気鋭のソロアーティスト辻井くぬえ
今年、話題の音楽イベントであるSONICMANIAに出演したソロアーティスト、辻井くぬえ。彼女が公演を終えた後、バンド形態でのスタジオライブ映像が公開され、ファンの間で話題を呼んでいます。
辻井は、2025年のSUMMER SONIC出演をかけたオーディション「出れんの!? サマソニ!?」を連覇し、8月には見事SONICMANIAへの出演を果たしました。この活躍を通じて、彼女の名は急速に広まっています。
スタジオライブ映像「春を待つ風」
今回公開されたのは、昨年11月にリリースされた楽曲「春を待つ風」を元にしたスタジオライブ映像です。この映像は、辻井くぬえが“Live Arrangement”シリーズの第1弾として公開したもので、原曲のエレクトロな質感を残しつつ、温かみのあるストリングスアレンジが施されています。
動画を見ると、春の情景を思わせる繊細なメロディに、バンドの生演奏による躍動感やエモーショナルな要素が加わり、より一層の魅力が引き出されています。これによって、ライブという形態での新たな楽曲の楽しみ方が芽生えています。
さらに、今後は2023年にリリースされたEP『月の川』に収録されている「瑞花」のスタジオライブ映像も、12月6日に公開予定です。ライブアレンジの展開に期待が高まります。
自主企画イベント「遷移帯」
辻井くぬえは、音楽活動だけでなく、自主企画イベント「遷移帯」を下北沢THREEにて開催することを発表しました。これは、彼女が主催するもので、音楽プロデューサーKBSNK(カボスニッキ)によるソロバンドプロジェクトLimreや、タップダンサーで宅録音楽家の光季との共演が決まっています。
このイベントは、彼女が大切にしている音楽をより多くの人に届ける素晴らしい機会となるでしょう。特に、辻井くぬえと他のアーティストが集まる貴重な夜を体験することができます。
公演詳細
- - 日付: 2025年12月22日(月)
- - 場所: 下北沢THREE
- - 開場/開演: 18:30 / 19:00
- - 出演者: 辻井くぬえ、光季、Limre
チケットは現在発売中で、ぜひ参加してこの特別な一夜を体感して見てください。
辻井くぬえのプロフィール
辻井くぬえは2002年に生まれ、2022年から本格的に音楽活動を開始しました。ロック、シンセウェーブ、ハイパーポップなどの多様な音楽ジャンルをJ-POPに融合し、独自のサウンドを作り上げています。特に自然由来の電子音を多用することで、壮大な世界観を展開し、多くのリスナーを魅了し続けています。
さらに辻井は、映像やアート、プログラミングなどの幅広い知識も持っており、音楽以外の表現方法でもその才能を発揮しています。
SNSでの活動
彼女の最新情報は、以下のSNSでチェックできます。
辻井くぬえの今後の活躍にますます目が離せません。