YOASOBIの世界観を満喫!「ワンダラ号」運行開始
2025年のYOASOBIホールツアー「YOASOBI HALL TOUR 2025 WANDARA」を視野に入れ、特別なコラボレーション企画が実現しました。それは南海電鉄が運行する、めでたいでんしゃ「かなた」がYOASOBIのテーマに沿ったラッピングを施され「YOASOBI ワンダラ号」として運行することです。この特別な列車は、9月23日から始まり、和歌山市駅と加太駅間を運行します。
特別音声コンテンツ
「ワンダラ号」では、FM802が制作した「YOASOBIのめでたいクイズ!」という楽しい音声コンテンツが流れ、FM802 DJの樋口大喜がユニークなナレーションで楽しませてくれます。乗車中には、YOASOBIの楽曲に合わせたアナウンスも行われ、ファンにとっても特別な体験となることでしょう。
駅でのアナウンスとイベント
さらに、この期間中は、対象の南海電鉄の駅においてもYOASOBIによるアナウンスが行われ、観光客や地元の人々もその音に触れることができます。加太駅では特別なアナウンスも放送され、訪れた人々がYOASOBIの音楽に浸れることを楽しみにできるでしょう。
記念乗車券と入場券
このコラボレーションを記念して、特別仕様の乗車券と入場券が販売されます。9月25日、27日、28日には和歌山公演の会場で先行販売が行われるほか、10月1日からは一般販売も開始します。ファンはこの機会を逃さず、ぜひ手に入れてほしいアイテムです。
FM802での特別コーナー
また、FM802では「南海電鉄 GO AROUND」というコーナーがスタートします。毎週水曜日の14時台に放送され、めでたいでんしゃの魅力をたっぷりと伝えます。中島ヒロトによるDJの進行で、リスナーは新たな発見や楽しみを得られるでしょう。
ラッピング車両の概要
「YOASOBI ワンダラ号」は、2025年12月14日まで運行予定で、運行区間は和歌山市駅から加太駅間です。車両の仕様によって運用が変更される場合があるため、チェックを忘れずに。
この特別なコラボレーションによって、YOASOBIの音楽と夢のある旅が一つに融合しています。ファンの皆様は、ぜひこの機会に「YOASOBI ワンダラ号」に乗車し、特別な体験をしてください!