なかよし12月号の魅力が満載!
なかよしの12月号がいよいよ発売されます。今回は、遠山えまさんと天道グミさんの新しい連載が始まるお知らせです。表紙は、リリ・ラズベリーが描かれたキュートなデザインで、見る人の心を掴むことでしょう。こちらの号には、特別な付録として「アニバーサリー★ポケットホルダー」もついてきます。これは、70周年を記念した特別なアイテムで、過去に人気を博した作品が集結しています。文具やお手紙を収納するのにも便利で、約A5サイズのプリントも入る大きさですので、どなたでも使いやすいこと間違いありません。
新連載『魔法練習生 リリ・ラズベリー』
今号の目玉となる新連載は、遠山えまさんの『魔法練習生 リリ・ラズベリー』です。この作品は、王道のマジカル・ストーリーを基にした物語で、夢に向かって奮闘する14歳の少女の成長を描いています。主人公のリリ・ラズベリーは、親も友達もない孤独な生活を送っていましたが、突然、憧れの魔法学校スキエンティアに入学することになります。「憧れの魔法使いになれれば、キラキラした人生が待っている!」と思い描き、試練に立ち向かう姿が描かれています。読者の皆様は、リリの魔法の冒険と彼女の成長を楽しむことができるでしょう。
新連載『雨とおしゃべりな香辛料』
もう一つの新連載は、天道グミさんによる『雨とおしゃべりな香辛料』です。このストーリーでは、主人公の雨が東京から山奥に引っ越し、新しい生活に馴染めずに困っている様子が描かれています。そんな彼女が出会うのは、「ハバネロ」と名付けられたおしゃべりのスパイスの精霊です。このユニークな出会いから、雨の生活は一変し、刺激的な冒険が始まります。さまざまな香辛料たちとの楽しい交流が繰り広げられる様子は、読者にとって新感覚の体験となることでしょう。
人気作家の魅力
遠山えまさんは、2003年にデビュー以来、「なかよし」や「月刊少年シリウス」などで数多くの作品を手掛けてきました。彼女の代表作である『わたしに××しなさい!』は、多くのメディアでの展開や受賞歴を持つ実力派です。また、天道グミさんは「ヘルズキッチン」など、多彩な作品で知られる才能ある作家です。彼女の作品も必見のものばかりです。
付録のスペシャルアイテム
そして、付録の「アニバーサリー★ポケットホルダー」は、過去10作品のエッセンスが詰まった特別アイテムです。収納力抜群で、普段使いにもおすすめです。これからの学びや仕事に役立つアイテムとしても見逃せないでしょう。
まとめ
なかよし12月号は、魔法と冒険、そして新たな出会いが詰まった魅力的な号です。新連載のスタートをお見逃しなく!この号は2025年10月31日に発売され、価格は660円(税込)となります。公式サイトやSNSで最新情報もチェックして、大人から子供まで楽しめる内容をお楽しみください。